※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

肛門の奥が痛くなります。便秘かもしれません。同じ症状の方いますか?

18週です!
最近肛門というか肛門の奥の方というか
膣より後ろの方のなんとも言えないところが
ツーンと痛くなります😭チクっというか…
すぐ痛みはなくなりますが不定期で横になっていてもなります😱
もっと便出してってことなのかな!?
痛いというか気になって仕方ありません(笑)

こんな感じの症状ある方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

🦭

わかります〜!(笑)
私もありました\( ˆoˆ )/
胎児が大きくなってきている証拠だと思いますよー!
便秘になったりしますww

• ❥

あるあるなんですかね😭!
    私も大きくなっているんだなーと思ってますがもし違ったらどうしようとかもたまに思ってしまいます(ToT)
    便は出てはいるんですけど、なんか前より少ない気がします(笑)

• 3月19日
はじめてのママリ

わかる気がします!!
肛門痛ってよんでますが😣💦
押されたように、ツーンっと
いきなりきます。大勢関係ないです😣
生理中とかにあって、病院いってもなにもなし💦
妊娠中もあり産婦人科の先生に相談しましたが、便秘ではないですか?と言われただけで特に便秘ではないので
あまり、気にしないようにしてます💦
もし、気になるようなら先生に相談してみてくださいね😢

• ❥

そうなんです!それです!
    骨盤歪んでるんですかね…体の軸前からずれてる感じあるし…
    私も膣というかお尻がツンとすると先生に言ってもそれは大丈夫だよーと特になにも言われたことないです😭ほんとかよ!と思いながら…(笑)

• 3月19日
ルーカ

今日正にそれでした😭
チクチクして痛くて横になってました本当に肛門の奥みたいな変な場所でした…
お腹が大きくなってる証拠かな?なんて思いましたがその後下痢をしてしまいました💦
それからはチクチクは治ってきたので
私の場所はお腹の調子が悪かったんだなと…

• ❥

肛門の奥というか尾てい骨の中というか(笑)
    私も便ができっていなそうな気分なんですがそれですかね😭妊娠してから便秘だし…
    些細なことでも気になってしまいます(ToT)

• 3月19日
マイ

はじめまして。投稿の内容が気になり私自身もままりで初めてのコメントになります。肛門の奥がツーンと痛むことは先生には話してみましたか?私は四年前の妊娠のとき36週と6日の夜からずっと肛門の奥の方がツーンと痛くてゴルフボールを当てて夜中は過ごしたのですが陣痛のようなお腹の痛みはなくただ肛門の奥がツーンといたい感じでした。明け方なんだか胸騒ぎがして病院に行ったら胎盤が剥がれかかっていて胎盤早期剥離の診断で緊急帝王切開でした。怖がらせるつもりはないのですがもし検診までまだ日にちがあるようでしたら先生に相談してみたらどうでしょうか?便秘で痛いなら漢方や食事で改善出来ますがもし私のような事がおきる前触れとかならと考えてしまい他人事のように思えなくて(TT)差し出がましいかもしれません。不安にさせてしまったらごめんなさい。でも無事に元気な赤ちゃん産んでほしいです。痛みがなくなって楽になるように祈ってます(^^)

• ❥

はじめまして^_^コメントありがとうございます!
    そうなのですね。実は10日ほど前まで絨毛膜下血腫で入院していましたが、経膣エコーや腹部エコーもしてもらいましたが特に絨毛膜下血腫以外の心配はなく安静も解除されたんです😭
    安静解除されてからこの痛みがあるのでしばらく横になって生活していたからかなとも思ったりしています(;_;)
    本日、膀胱炎で抗生剤が他院から出され、今日産婦人科に電話して薬の確認したばかりなのでまた電話するのもちょっと勇気がいります😵😵
    トラブル続きの妊娠生活で気が滅入ってしまいます(ToT)

• 3月19日
  • マイ

マイ

そうなんですね(T_T)怖がらせる訳ではなく本当に心配なので返信させていただきます。私は肛門の奥の方のツーンとした痛みから胎盤早期剥離になり胎盤の検査もしましたが絨毛膜羊膜炎でした(T-T)痛みがすぐに治まる感じでも何度も繰り返しあるようならしつこいくらいに先生に見てもらうのも自分と赤ちゃんを守ることになると思います。あとむくみなどはひどくないですか?私はむくみなども妊娠中ずっと酷かったです(;_;)何事もなく(*´꒳`*)さんが安産で出産されること祈っております。前回の出産を乗り越え色々苦しみましたが天国から見守ってくれている息子がいて今現在13週でこれからって感じなのでがんばります(*^^*)お互い可愛い我が子を笑顔で抱けるときまで頑張りましょう☺️

• 3月20日