※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじはる
子育て・グッズ

リュックだと不便で、肩掛けのマザーズバッグを探しています。暖かくなると抱っこ紐との兼ね合いが気になります。皆さんはどんなマザーズバッグを使っていますか?

いま普通より少し入るリュックを
マザーズバッグとして使ってるんですが、
リュックだとよだれ垂らしててもすぐ
ガーゼとかお財布とかも取れなくて
不便だなぁ。って思うことが
増えてきました…😅
肩掛けで探してみようかなと思って
るんですが、これから暖かくなって
抱っこ紐使う機会が増えると
邪魔になるのかなぁ。とか
考えてしまってなかなか買えずにいます…😅
みなさんはどんなマザーズバッグ
使ってますか( ˙꒳​˙ )?

コメント

deleted user

私はお財布ショルダーを使ってますよ😄
少し大きめのものなので、ハンカチやティッシュなども入れられるし便利です☺️

  • かじはる

    かじはる

    お財布ショルダーという
    発想はなかったです(°0°)!!
    普通の小さめのショルダーとは
    また違う感じなんですかね( ˙꒳​˙ )?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のショルダーだと、お財布を取り出して、またしまう行程がいりますが、お財布ショルダーだと鞄そのものがお財布になってるので、チャックを開けるとお金が取り出せます😄
    息子はチョロチョロするタイプで、少しでも会計を時短したくて買いました!
    買ってみると勝手がよくて、もう手放せません💕
    今はベルメゾンで見つけたお財布機能付きショルダーという名前のもので、一般的なお財布ショルダーより、ものが入ります🎵
    近場だとそれに、タオルハンカチ、テイッシュ、お茶、オムツ、おしりふきを入れて持ち歩いてます☺️その時はリュックは無しです😃

    • 3月20日
  • かじはる

    かじはる

    さっきお財布ショルダーを探して
    見てたんですけど
    お財布機能付きでまた調べて見ます😳❣
    普通にめっちゃ入るんですね(°0°)!!
    そんな便利なものがあるとは…

    教えて頂きありがとうございます
    (*´˘`*)❣❣

    • 3月20日
譲葉

私はお財布と鍵とスマートフォンが入るくらいのショルダーバッグをリュックと別でつけてます!
公園とか荷物をベンチに置いてショルダーバックだけで動けたりと便利です!

  • かじはる

    かじはる

    リュックはやっぱり
    手放せないですよね😅
    今日仕切りのめっちゃ多いリュック
    買ってきちゃいました(笑)
    ショルダーとわたしも
    2重で使ってみようと思います😁

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

マザーズリュックではないですが背面にチャックがあるリュック使ってます!ハンカチとかはいつもポケットに😅荷物詰めるとき背面チャックのそばにお財布入れてすぐ出せるようにしてます!

  • かじはる

    かじはる

    今日背面チャックリュック探して
    買ってきました☺(笑)

    • 3月20日
ゆう

私は出産祝いにリュックタイプのをいただいたのでそれを使ってます(´∇`)背中に面するところに財布入れれるポケットがあって両サイドにも深めのポケットがあるので便利です✨

  • かじはる

    かじはる

    両サイドポケットに象印の
    ポット入れたり横にあるのも
    便利で、一目惚れして
    リュック買ってきました😁(笑)

    • 3月20日
てぃーもり

私はリュックの他にカラビナで抱っこ紐につけたり、紐をつけて斜め掛けにできる小さいポーチを使ってます。その中に鍵と小銭入れ程度のお財布とパスモとスマホを入れてます。タオルはホックで留めるとスタイにもなるミニタオルをリュックの肩紐にぶら下げてます。両方とても便利で手放せません☺︎

  • かじはる

    かじはる

    やっぱり2重使いになるんですね😅
    ミニタオルめっちゃ
    便利ですね😳❣
    カラビナわたしも上手に
    使いこなせるように
    したいと思います😁

    • 3月20日
もっちー

財布ショルダー使っています。
抱っこひも、リュックに財布ショルダー斜め掛けが私の中でしっくりきました。見た目はださいですが💦

  • かじはる

    かじはる

    財布ショルダーやっぱり
    かかせないんですね〜😶💭
    もう見た目とか使い勝手考えたら
    気にしてられないですよね(笑)

    • 3月20日
ゆうり

私は斜めにかけれるカバン使ってます!マザーズのカバンではないですがファスナーはついてますがしなかったらすぐにものがとれますし、出かけた時にカバンをおろさずミルクを作れるので便利です!

  • かじはる

    かじはる

    そうですよね!!
    わたしも最後まで悩みました…😅
    横にあるとめっちゃ便利ですよね💦

    • 3月20日