※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

夕寝のタイミングについて悩んでいます。お風呂上がりの体力が残っているため、夕寝をすると夜ぐずるようです。20時前後にベッドに行く状況です。

生後7ヶ月半の娘なのですが…
夕寝っていつ頃までさせるべきなのでしょうか。
するとお風呂上がりまだ体力残ってるからか元気いっぱいだし、しないとぐずってお風呂前からのグズリがひどいです。ちなみにお風呂上がりもろもろケアしてミルク飲んだら20時前後にベッド直行です。

コメント

ぴーさん

夕寝は生後4ヶ月から辞めてました😊 朝寝、昼寝はまだする月例だと思います😊 お昼寝は何時までしてるのですか😊?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    4ヶ月😮‼︎
    今の睡眠スタイルは
    朝寝9:00-30分〜1時間弱
    昼寝12:00-1時間半
    夕寝16:30-30分
    就寝20:00-6:30
    こんな感じですねー👌

    • 3月19日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    昼寝が早めに終わっちゃうから、夜までもたないんですね😁💦 20時に寝てくれるならこのままでも良いんじゃないですか😊? 高速ハイハイするようになったら、体力もつくし、かつ疲れるしで、お昼寝長めにしてくれそう!

    • 3月19日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

4ヶ月ごろから夕寝はさせてないです💡
息子の場合、起きてる時間が4時間が限界なので
逆算してお昼寝切り上げて離乳食あげてお風呂寝かしつけって感じでやってます☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほどー‼︎
    最近離乳食バクバク食べるようになったからなのか、体力ついたなぁって思うことか増えつつあります。ただ昼間2時間も3時間もぶっ通しで寝てくれることがないので…。

    • 3月19日
まかちゃ

全く睡眠スタイルが同じだったので、コメントさせていただきました‼️
うちも朝寝昼寝はしても1時間で、夜のグズグズ対策で夕寝はさせちゃってます😓
回答になってなくてすみませんー💦💦私も知りたいです🤣🤣🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    昼間まとめて寝てくれると家事出来て助かるんですけどねぇ🤣

    • 3月19日