※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のおしりふきが気になるけど、コスパが心配。水分たっぷりで使いやすいと思うけど、他のおすすめ商品はありますか?

みなさんおしりふき何使ってますか?
いろいろ試して、赤ちゃん本舗のおしりふきをずっと使ってたのですが、枚数が減ってしまいコスパが気になってます😣

下の子が生まれてまだまもないので、ゆるゆるうんちに背中もれ…急激におしりふきを消耗するようになりました😅

グーン、ムーニー、赤ちゃん本舗、LECなどなど色々試しましたが、個人的には水分たっぷりの赤ちゃん本舗が1番いいのですが、みなさんの愛用品教えてください😃

コメント

ままり

赤ちゃん本舗、ムーニー、パンパースを使ったことありますが私も赤ちゃん本舗が1番使いやすいと思います😊

  • あおむし

    あおむし

    やっぱ赤ちゃん本舗いいですよね❗
    なんで枚数減っちゃったんですかね…😭

    • 3月19日
𝚂𝚊𝚛𝚊

1人目の時はメリーズの
お尻拭き使ってました😊
2人目、3人目はコストコの
お尻拭きです😊✨
厚手で水分たっぷりで
もう他のは使えません(笑)

  • あおむし

    あおむし

    コストコのこときいたことあります❗
    1枚が大きいんですよね?
    お試しセット的なのあればいいのに…😏

    • 3月19日
トリオ

わたしは、上の子の時も、今現在9ヶ月の赤ちゃんも、ムーニーを愛用中です。他の種類、ほとんど使ったことありません😮
コスパ重視で、箱買いするので、他に冒険が出来ないんです笑😂

  • あおむし

    あおむし

    ムーニー柔らかいですよね😃✨
    私も箱買いするので失敗できません(笑)

    • 3月19日
aaa💙

私もいろいろ使った結果、アカチャンホンポに戻りました!😌
やっぱり1枚1枚が取りやすいのと、水分たっぷりで拭きやすさは抜群だなと♡

  • あおむし

    あおむし

    そうなんですよね~🤔
    赤ちゃん本舗のを使った後、他を使うと「かっさかさ!」って思っちゃいます😏

    • 3月19日
そーまま

赤ちゃん本舗のお尻拭き使ったことありますが、私的にはコストコのお尻拭きかパンパースのお尻拭きおすすめです!どちらも分厚く水分たっぷりで拭きやすいです🙆‍♀️
ただ、値段が高いです😅

  • あおむし

    あおむし

    パンパースのおしりふき使ったことなかったです!
    今度試しに買ってみます😃✨
    肌イチのおしりふきですか?

    • 3月19日
  • そーまま

    そーまま

    そうです!肌いちのです☺️

    • 3月20日
  • あおむし

    あおむし

    ありがとうございます!
    たまにセールしてるので、その時にでも買って試してみます✨

    • 3月20日
deleted user

うちは西松屋のです。
コスパ良いので薄いですが…
その分気軽にたくさん使えること薄いので柔らかく感じます。

久しぶりにムーニーの流せるタイプ使ったら厚手で水分たっぷりだと固く感じ、逆に少し強く拭いてしまうとすぐ痛がってしまいそうと思いました💦

  • あおむし

    あおむし

    西松屋のものって雑誌に載ったんですよね😀?
    確かに安いといっぱい使えますよね👍✨
    試してみようと思います😃

    • 3月19日
そうたママ

私は1歳半の息子がいます。
色々試しましたが『おしりナップ』を愛用してます。水分量がうんちもすんなりとってくれて、おしりふきが丈夫なのでもうこれ以外は使っていません!

オムツやおしりふきは消耗品ですが、赤ちゃんの肌に直接触れるため品質優先しました。

余談ですが、
背中漏れしているのであれば、今使ってるオムツをまず変えてみてはいかがでしょうか?
我が家も同じようなことがありオムツをひと通り試してグーンにしたら漏れなくなったのでおすすめです。
もし参考になれば嬉しいです。

  • あおむし

    あおむし

    確かにおしりかぶれしてもかわいそうだし…。
    おしりナップ…気になります🤔✨

    おむつムーニー使ってるんですが、ケースで購入しちゃったので変えられないんです😅
    アドレスありがとうございます✨

    • 3月19日
みぃたん

アカチャンホンポが1番だと思います👍
1枚1枚取れるのが、やはりストレフリーです😅

  • あおむし

    あおむし

    ですよねー‼️
    赤ちゃん本舗のおしりふきがもう少し値段が下がればなぁ…😭
    枚数減って値段変わらずが悔しいです!

    • 3月19日
あしゅりー

おしりナップの乳液入ってるタイプ使ってます。
コスパ悪いけど、ウンチもスルッとふけるし、肌当たりが良いので(*^^*)

  • あおむし

    あおむし

    ウンチがするっとふけるのはいいですね😃
    やっぱコスパ良いと薄かったり水分少ないし、難しいですね🤔

    • 3月19日