※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩羅ママ
子育て・グッズ

搾乳して15~20CCしかでないですが搾乳やめたら、乳腺炎とかになりますか?

搾乳して15~20CCしかでないですが搾乳やめたら、乳腺炎とかになりますか?

コメント

*POS*

私も同じ経験がありますが、搾乳やめても乳腺炎になりませんでしたよ!

• 彩羅ママ

彩羅ママ

ありがとうございます!
    完母に憧れていたのですが、産前、産後色々ありまして母乳外来でも、ストレスで母乳がでないと言われました。
    キープの搾乳(極わずか20~多くて30)を暖めてミルクをつくって、飲ませて寝かせた後に搾乳。そして哺乳瓶、搾乳機の洗い物。。続けるのも時間の問題だな。と思っていました。。
    完ミの方もたくさんいるみたいなのでやるだけやって完ミにしようと思いました。でも、搾乳を、いきなりやめたら乳腺炎とかになるときいたのでビビってました(笑)

• 3月19日
ちー

最近使ってないけど、電動の搾乳器に無理に使うと乳腺を痛めるって、確か書いてあったきがします。

• 彩羅ママ

彩羅ママ

そーなんですか!
    私は手動を使っているんですが乳首がとっても痛いです

• 3月19日
  • ちー

ちー

張って絞らないことにはどうにも痛いとかでなければ搾乳なしでもいけないことなさそうなきがします。

• 3月19日
  • 彩羅ママ

彩羅ママ

あと、3日で1ヶ月なのでそれまで絞るだけ絞って与えて完ミにします!
    ストレスなしで楽しく育児します!
    ありがとうございます👋😃☀️

• 3月19日
てっちゃん

おっぱいが張りやすいタイプではないのなら、大丈夫だと思いますよ❤

• 彩羅ママ

彩羅ママ

張りは無くなりました!
    乳輪の辺りがしくしく若干痛む程度です!

• 3月19日
tama

私も搾乳でそれぐらいしか出なかったんですが、2日は少し張りましたが、乳腺炎にはならずにそのまま出なくなりました…(>_<)

• 彩羅ママ

彩羅ママ

そーなんですか!いつから完ミになったんですか?

• 3月19日
  • tama

tama

生後1ヶ月半で完ミにしました☆
    元々母乳が出るタイプではなく、新生児の頃から混合だったんですが、1ヶ月検診の時に体重が増えすぎと言われ、母乳が出てるのか出てないのか分からなくなり、完ミにした方が飲んでる量が分かりやすいと思って母乳をあげるのはやめました☆

• 3月19日
  • 彩羅ママ

彩羅ママ

増えすぎも良くないんですか?💦
    なんか、元気でました。
    完ミにすごい罪悪感があったのですがでないもんはでない!
    たのしくしたい!

• 3月19日
  • tama

tama

増えすぎも言われますよ☆
    息子は2800で産まれましたが、1ヶ月検診の時に4.5まで増えており、ミルクはあげずに母乳だけにしで下さい。って言われたんですが、お腹が空いて1時間おきに泣き、寝る時間もなければご飯食べる時間もなくなり完母にはなれませんでした☆
    完ミにしたらグッスリ寝てくれるようになりましたし、親とかに預けて昼寝したりする事も出来たので気持ち的に楽になりますよ☆

• 3月19日