※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yheまま
妊娠・出産

足のむくみがひどく、体重増加も気になる状況です。マッサージや食事制限を試しても改善せず、足の痺れや不快感もあります。体重増加とむくみの関係や改善方法について知りたいです。

足のむくみが酷いです( ToT )
運動も毎日1時間はしていて、食事も塩分控えめ野菜主食で炭水化物は子供の残しを食べる程度、間食無しですがブクブクと体重増加してしまってる感じです💦
体重増加が酷くなって来た時から足のむくみも酷くなったような気もします…😭
マッサージをしたり色々工夫しているのですが、それでも全く治まりません(TT)体重増加もむくみが関係したりしていますかね?何かむくみを取るいい方法知っている方いませんか?💦
1日中むくんでいるので足も痺れるし歩くのも変な感じです。

コメント

コユテク

メディキュットとか使ってみたらどうですか?
私は夜に使ってます。

医療用の弾性ソックスみたいなアイテムもあるみたいですよ。

• yheまま

yheまま

メディキュットでは無いのですが夜寝る時に着圧ソックス使ってます✨
    が、効果が無いんですよね( ToT )
    メディキュットの方がいいんですかね…買い直してみるのも手ですかね!ありがとうございます♪

• 3月19日
  • コユテク

コユテク

着圧ソックスは私も効果がなかったです。今は膝上まであるメディキュットを使ってます。
    無印に妊婦用の着圧ストッキングがあるらしいですよ。まだ、試してないですが。私は妊娠前から膝下より膝上のほうが効果があるタイプでした。
    (妊娠前には弾性ストッキングも使ってましたが妊娠してからははいてません)

• 3月20日
鯉

私も妊娠中めちゃめちゃむくみました〜つらいですよね💦
後期の重たい体と象のようにパンパンな足…立ち仕事でヒールを履かないといけなかったので、仕事が終わったら即サンダル!少しでも足首を動かす、寝る時は座布団で高くする、フットマッサージャーで揉みほぐす等していましたが、産むまでしんどかったです。産科の先生にも浮腫みはある程度しょうがないかな〜と言われてしまいました💦

• yheまま

yheまま

コメントありがとうございます!
    浮腫辛いですね(TT)
    1週間で1.3キロも太ってるし本当に嫌になります!笑
    今日これから検診なので私も相談してみようと思います(>_<;)

• 3月20日