※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

ロタ予防接種後、鼻水やヨダレが増え、ぐずり泣きが激しいです。吐き戻しがなければ様子を見ても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています。
今日1回目のロタ予防接種をしました。

予防接種は午前中だったんですが、夕方くらいから鼻水と大量のヨダレが出はじめたのとぐずり泣きが激しいです💦
先生からは副作用の話とか特にされなかったですけど、吐き戻しとかが無ければ様子見しても大丈夫ですか??
こんなにギャーギャー泣くのは珍しくて💦

コメント

A A A大好き💕

私の娘も、午後に1回目のロタ受けてきました!
今の所は何も反応出て無いです👌

副作用で、嘔吐や下痢無くて、ミルクもしっかり飲んでいつも通り元気だったら様子見で大丈夫ですよ〜と言われました!

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

一緒ですねー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ミルクは相変わらずしっかり飲むんですけど飲んでる時以外は、そりゃーもう雄叫びかってくらいのギャン泣きで鼓膜やられかけてます😅💦
    とりあえず嘔吐や下痢はないので様子見たいと思います❤️

• 3月19日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

一緒ですねぇ(*´꒳`*)
    ロタは、親のも感染するみたいなんで
    気をつけましょーねっ😢
    子供だけじゃなくて、ママもネット出したりとかってあるみたいです💦

ギャン泣きされると大変ですょね😱
    とりあえず様子見で大丈夫だと思います🤗
    その他、何か症状が出て心配なよーだったら病院へ連絡すれば大丈夫だと思います👌

• 3月19日
ちょこびす

うちも予防接種を受けた日は、いつもに比べてグズグズでした😶💧

とーこ二児のママです

やっぱ予防接種のせいですよね💦
    肺炎・B型・ヒブ打った時は何もなかったので心配になっちゃって😅

• 3月19日
ブーフだいすき

うちはロタに限らず予防接種したあとは、ぐずぐず酷いです😩
普段はそんなに騒がないしすっと寝るのに予防接種したあと3日くらいはもう酷いです😅

とーこ二児のママです

3日間?!凄いですね💦
    肺炎とか打った時は何もなかったんです( ; ; )
    ロタは来月、後1回行かなきゃいけないので、またこの泣きまくりが来ると思うと…(´ . .̫ . `)
    重症化しないように仕方ないですね😢

• 3月19日