※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で吐き戻しが未だ多いです!一回の吐き戻し量や回数もその日により多い、少ないがあるのですが普通でしょうか?

生後4ヶ月で吐き戻しが未だ多いです!一回の吐き戻し量や回数もその日により多い、少ないがあるのですが普通でしょうか?

コメント

こみずりんご

4ヶ月まだまだ飲むたびに吐き戻しありました。量も多い気がして心配しましたが、今となっては元気だし問題なかったように思います。

• みゃちゃん

みゃちゃん

ちょこちょこ吐き戻しが多くて心配でした😭ありがとうございます!

• 3月20日
いーちゃんママ💜

その頃はまだ普通に吐き戻ししてました!
いまだにたまに吐きますよ😣💭

• みゃちゃん

みゃちゃん

今でも7ヶ月でもあるんですね😭!うちの子多いのかな?と思ってたけど安心しました!

• 3月20日
ha-mama

うちの子もそんな感じでした。4ヶ月検診の直前には、まだこんなに吐くの?ってぐらい吐く時期があり、これは検診で相談しなきゃと思ってたら数日で殆ど吐かなくなりました。でもしばらくしたら今度は少量だけ吐く日が続いたり。そんな日々を繰り返していくうちに、7ヶ月直前の今はあまり吐きません。時々ヨーグルト状になったのを少量吐くぐらいです。うちの子は低月齢の頃は受診しようと思うほど吐いていたので、あの頃を思えば全然吐かなくなったなぁと成長を喜んでます(o^^o)吐き戻しは多い日少ない日を繰り返しながら徐々に減っていきますよ!

• みゃちゃん

みゃちゃん

4ヶ月検診のときも吐き戻しの事聞いたのですが、それにしては多い気がして心配でした!そのうち落ち着いてきますよね!ありがとうございます😋

• 3月20日
あぐにー✩

吐き戻しが多い子もいるので、体重がちゃんと増えてて、噴水のように吐いてるんじゃなければ、気にしなくて大丈夫だと思いますよ💓

• みゃちゃん

みゃちゃん

体重は順調に増えてます😋
    噴水というかたまにドバッと吐くこともあるので様子見てあまり心配なら病院連れてきます😋

• 3月20日
ユカ

うちの娘も、飲むたびに、げっぷとともに、うつ伏せの状態で、本当によく吐き戻していました。
その時によって、飲み過ぎてしまったり、ちょっとしたタイミングで逆流してしまうんですよね。だんだんと適量を飲めるようになると思います。
できるだけ飲んですぐは圧迫しないよう気をつけたり、吐き戻してしまったら肌荒れしないようすぐに拭ったり、そうこうしてるうちによくなりますよ!

• みゃちゃん

みゃちゃん

うちの子うつ伏せ大好きなので、飲んだあともすぐにひっくり返ってしまうので吐き戻しも多く思います😭
    ありがとうございます!参考にしてみます⭐︎

• 3月20日
おぺる

うちの子も吐き戻しが多いタイプです。みゃちゃんさんのお子さんみたい
に日によって違いました。
新生児の時から吐き戻しがよくあったので心配と、ゲップしても吐くしどうにかならないもんかと…(^^)
それも赤ちゃんの個性だと言われました。体重も増えていれば問題ないですよ。
いつの間にか吐き戻しが当たり前になってしまって
あまり気にしなくなってきた頃に
吐き戻しの回数は減ってきました😃

今、7ヶ月になりますが、吐き戻しの回数はかなり少ないですが、未だに
大なり小なり吐き戻してます😅

なので普通だと思います(^-^)

• みゃちゃん

みゃちゃん

げっぷしてもうちの子も出ます😭義理の実家で吐き戻し多いとも言われたので心配でした😭成長とともに減っていきますよね!あまり神経質になりすぎず、見守りたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月20日
あーちゃん

吐き戻しが多いと心配になりますよね。
家も多かったので、心配しましたが、体重が順調に増えていれば、問題ないと思います。
今は、曲線をはみ出すくらいのビックちゃんになってます笑

• みゃちゃん

みゃちゃん

標準より重たいくらい体重は順調に増えてます😋
    体重が左右するほどの吐き戻しではないのですがたまに顔見たときミルクで口周りが白くなってるのでうちの子多いのかな?と心配になりました!ありがとうございます😊

• 3月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

不安になりますよね😿
    私もよく、大量にはいたときは、心配で泣きそうになりました。

• 3月20日
yo−yo

うちも吐き戻しありますよー^_^
ゲップが中々出ないのもあったけど、飲み終わった後何故かテンション高くなってその勢いでちょっと吐き戻したりと。。。^_^;
元気なんですぐに横にせずしばらく頭を起こし状態にしたりしてます。

• みゃちゃん

みゃちゃん

わたしも毎回げっぷ出るわけではなく出たり出なかったりでげっぷと共にミルク吐き出したり、体調も変わらず本人元気そうなので大丈夫だと思うのですが😭ありがとうございます!

• 3月20日
ともとも

うちの双子の姉も吐き戻し多いです。
生まれた時から母乳でもミルクでも吐き戻し多いです(><)
健診や予防接種、熱を出してなど受診する度に小児科で相談しますがその度に体重も増えてるし吐いた時にきちんと気道に入らないようにしていれば大丈夫と言われましたよ^_^;
そう言われても心配は心配ですよね💦
うちは妹に比べて小さく生まれたし飲む量も少ないので更に心配だったので体重計を買って定期的に計ってしっかり体重が増えてるかチェックしてます💦

• みゃちゃん

みゃちゃん

私が見てないときでも吐き戻ししてるし、寝てる時が怖くて心配です😭成長と共になくなるものだとは思いますが、これも個性なのですね😋ありがとうございます!

• 3月20日
misan001

うちの上の子も6ヶ月くらいまでは毎日ケロケロ吐いてて洗濯物で憂鬱でした(-ω-;)
離乳食始めて座ってることも多くなってきて、だんだん吐かなくなりました!

• みゃちゃん

みゃちゃん

うちの子、うつ伏せ大好きなので、飲んですぐも自分でひっくり返ってしまうので余計多いのかな?いずれは無くなりますし、あまり気にせず見守ります😋ありがとうございます!

• 3月20日
じゅりぶ

体重が増えてて、噴水のような吐き方でなければ大丈夫です😆
うちも毎日吐き戻してます。生後4ヶ月です。
特に多いのは、お姉ちゃんに抱っこされると興奮して、
ピョンピョンし過ぎて吐く😂
お座りして前屈みになると吐く😆
ゲップと一緒に吐く...何かと吐く...洗濯物が多くなりました😅

• みゃちゃん

みゃちゃん

たまにドバッと吐きます😭
    毎回ではないのですが😭日によって多い少ないもありますし、病院では大丈夫と言われたのですがこんなに多いものか?と心配で😭
    ありがとうございます😋

• 3月20日