※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

母乳が詰まって出なくなった時、どう対処していますか?絞っても出ない場合、助産師にマッサージしてもらいました。

母乳が詰まって出てこなくなった時、皆さんどう対処してますか??
私は、絞って吸っても出なくなったので、助産師さんにマッサージしてもらいました💦

コメント

ママ

私も最初は助産師さんにマッサージしてもらってましたが、慣れてきたころからピンセットや針で詰まったところに穴あけて絞ってました。ほんとはだめなんですけど、毎回マッサージに行くの大変で💦

• ちゃーん

ちゃーん

えーー💦針で潰すとか痛そうです💦
    その後は、悪化とかしないんですか??
    あと、白斑ってどんなものなんですか?水膨れとか赤く腫れ上がることあっても、白斑はみたことなくって!

• 3月19日
  • ママ

ママ

私は悪化したことはないです。でもばい菌がはいって炎症がおきたりするからほんとはしちゃだめです。
    白斑は白い点みたいのができますよ。おっぱいが詰まって出なくなります。

• 3月19日
るる

痛くてつらいですよねー😭
本当はダメですが辛すぎて白斑があるときは潰したりしちゃいました💦

• るる

るる

あ、それと、赤ちゃんが舐めても大丈夫な保湿剤を付けてラップして柔らかくしたりしてました😵

• 3月19日
  • ちゃーん

ちゃーん

ありがとうございます!!
    水膨れとか赤く腫れ上がることあっても、白斑ってまだ出たことないかもです!!乳首の先白いけど、白い皮で覆われてめっちゃ痛いです💦水膨れは潰したことあるけど、痛そうですね白斑💦
    やっぱりケア大事ですね!馬油だのラノリンだのデパスコーワだの色々そろえてるので、ケア頑張ります!🤗

• 3月19日
  • るる

るる

乳首の色と違う白い皮が多分白斑かもです!
    いつも痛くてイライラしちゃいます(笑)
    早く治りますように🙏✨

• 3月19日