※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m.m
妊活

多嚢胞でフォリルモンp注射が効果なし。クロミッドもNG。他の排卵誘発剤の効果ある方、教えてください。

多嚢胞でフォリルモンp 注射を300毎日打っていますが卵胞が育ちません。今のところタイミングですがこれではステップアップさえ出来ません。クロミッドは内膜が薄くなり同様に効果はありませんでした。多嚢胞で不妊治療した方、他に効果のあった卵胞育成の排卵誘発剤があれば教えてください。

コメント

いちごみるく

同じく多嚢胞です。ゴナールエフを毎日自己注射して卵を育てました✨内膜もちゃんと育ちましたよ✨

• m.m.m

m.m.m

ありがとうございます!ゴナールエフよくきくお名前ですね!今通っている病院が自己注射を推奨していないためクリニックの転院を検討したいと思います!ご丁寧にありがとうございます!

• 3月19日
  • いちごみるく

いちごみるく

自己注射は慣れればお家でできて簡単なのでおすすめですよ☺️私も内服薬は副作用で内膜薄くなって駄目でしたが、自己注射にしてからは毎回卵も内膜も順調に育ってます🎵
    合う病院に出会ってうまくいくといいですね!

• 3月19日
エリ

私も多嚢胞性卵巣です。
レトロゾールっていう薬を今飲んでます。先月が初でしたが1つ卵胞が出来て排卵しました。リセットでしたが…。多嚢胞性卵巣の排卵誘発としていい薬だと説明されました。
私の場合はクロミッドでも卵胞できました。