※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

1歳9ヶ月の息子がイヤイヤ期で、朝まで寝続けず寝かしつけも大変。同じような経験をしたママさんいますか?

息子がイヤイヤしすぎでハゲソウ。
イライラしてものをぽいぽいぽいぽいするしー。
いろんな事ができるようになってきてめちゃめちゃ可愛いけど、それがなければこのイヤイヤ耐えられない😂😂これがピークだと信じたい(多分まだ上があるぅぅ😱)
1歳9ヶ月なのにまだ朝まで寝続けてくれないし。寝かしつけは私じゃなきゃ拒否だし辛いよー。寝かしつけだけでも旦那で妥協してくれれば少しは楽なのに…。同じくらいの子で朝まで寝ない子をおもちのママさんいます?いつになったら夜中起きなくなるんだろう(;_;)

コメント

ありんこ

うちもまさに同じですよー😭
寝かしつけ旦那だとギャン泣きだし、夜中何回か起きるし、イヤイヤがやばいし…
疲れますよね…
寝かしつけも自分だと自分の時間ないし😭

• みんみん

みんみん

同じかたー!夜中起きるの辛いですよねー😭パパ大好きなんだから、寝かし付けもパパでいいじゃないかって感じですよ(;_;)夜中起きないだけでもだいぶ自分の時間確保できますよね(;_;)(;_;)
    お子さん、うちの子と同じくらいの月例ですか??幼稚園とかにはいったら寝てくれるようになるんですかね😱

• 3月19日
  • ありんこ

ありんこ

うちは2歳2ヶ月です〜
    うちもパパ大好きなのに、夜だけパパ拒否なのなんでーーーって感じです😂
    いつかパパと朝まで寝てくれる日がくるんですかね…

• 3月20日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね〜😱2歳になるとまわりのお子さんはやっぱり朝まで寝てます?うちのまわりはすでに夜中起きない子ばかりで辛さをわかりあえなくて😂😂
    パパと朝まで寝てくれる日なんてきたら……、嬉しくて泣いちゃうかも(笑)
    外でたくさー運動させてもダメだし、昼寝させないでぶっ通しで起こしておいてもダメだし(むしろ夕方眠くて機嫌最悪w)正直お手上げです✋😵✋

• 3月20日
譲葉

夜中起きるのは授乳などが理由ですか??
うちの子は私が妊娠しなければインフルが収まる3月末に断乳予定だったんですけど、妊娠しておそらく母乳が出なくなっているのか夜唸っても一人でまた寝るようになりました。
そのため、夜は子供が絵本読むのが日課なのですが子供がいいというまでひたすら本読んでます!
読む本がなくなると放っておけば寝るようになりました!
ただ最近いやいやといあか自我が強くなってきました。ひたすら共感して過ごしてます(^◇^;)

• 譲葉

譲葉

いやいやと言うかです。すいません(⌒-⌒; )

• 3月19日
  • みんみん

みんみん

卒乳は1歳頃にできてるんですよー😭
    ごはんももりもりたべるし、外でもあそばしてるし、結構リズム良く毎日過ごしてるけど夜中起きちゃうんです😱😱
    寝かしつけ事態は問題ないんですけど、ちょっとの物音で起きちゃったりでホント困ってます😢😢
    自我がだいぶ強くなってきましたよね!こんなに成長するものなのかと驚きの毎日です❣️

• 3月20日
  • 譲葉

譲葉

そうなんですか。
    うちの場合そう言う時は音楽かけてトントンしてます。
    でも、うちの子お昼寝も物音やテレビの音程度では起きないのでどうなんでしょう(⌒-⌒; )
    本当成長の早さにびっくりですよね!
    あと、関係あるかははっきり分からないんですけど、遊ぶときも頭使った遊びしてから外に行く体を使った遊びをしている時の方がイヤイヤいわず穏やかです。夜はその日の食事が糖分や脂質多い食事だと夜中や明け方の唸る回数が多い気が、最近もしかしてこれらのせい??って思うことが増えました!!

• 3月21日
  • みんみん

みんみん

食事ですか!それは盲点だった…。これからそこにも注目してみますね👀✨

• 3月21日
かな

うちも同じです!!朝まで寝たいですよね。。

• みんみん

みんみん

辛いですよねー(涙)近所の子とかは1歳前には朝まで寝てるっていうのになんでうちは寝ないんだーって感じですよね😭😭お昼寝ってどのくらいさせてます?

• 3月20日

うちは日中はパパと遊んだりできるのに、夜になるとパパにはなんでも「めっ!」です。
パパに絵本読んでもらって〜。めっ!
パパにオムツ替えてもらって〜。めっ!

しかも、暗くして寝室入ったら、パパに触られることすら、めっ!です。これは産後のガルガル期の私のせいかな…とちょっと反省中m(__)m

• みんみん

みんみん

すっごくわかります!!日中はむしろパパ大好きなのに、寝るときだけはママじゃなきゃダメっていう*…。
    夜こそたまにはゆっくり休みたいからパパで妥協してくれるとだいぶ助かりますよね〜(;_;)
    「めっ!」っていうお子さん可愛いですね(*´-`)ちょっと癒されました☺

• 3月20日
ママリ

同いどしで、生後六ヶ月から夜啼きしてます(笑)旦那と寝たことないです。毎日限界ですね

• みんみん

みんみん

うちも産まれた時から朝まで寝てくれません😭😭6ヶ月頃には朝まで寝てる子がいたというのに我が家はその頃一時間おきでした(笑)仮眠ですか?って感じです😅
    起きちゃうのはこどもの性格なんですかね?幼稚園とか入って寝てくれるようになると信じたい…。
    お子さん一回寝かしつけたらそのまま一緒に寝てます?私はリビングにいっちゃってるので、それでいるか確かめるために起きる癖がついちゃったのかなとか最近思ってます😖💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

うちもです!1歳四ヶ月に断乳するまで30~一時間おきで、何故か朝方は30分おきで死にかけてました❗
    なんなんですかね!
    夜泣きの原因は解明されてないんですよね。
    色々相談してもだめで、、、
    たぶん痒い暑いとかかな

うちも寝たあとリビングで家事やるのでおります!
    探してるのは本に書いてありました❗
    私も確認の癖かなと思い!
    でもリビング降りたいですよね😅

夜中もぎゃーっと泣いて私を探してハイハイして突撃して寝てます。
    朝方は私のお腹乗ったり体当たりしてきて、毎日寝た気しません!

医師から漢方あるよと言われましたが😅勇気がなくて。

昼間もずっと後追いしていまだに何もできず、泣けてきます😭😭

• 3月20日
  • みんみん

みんみん

わかりすぎて辛いです(笑)夜中起きてから寝かしつける時間もあるから、それ合わせると絶対私たち一時間も寝れてないんだけど、、って感じでしたよね😭パパも仕事で疲れてるけど起きないなんて羨ましい!って何度思ったことか😱😱
    うちは夜中起きたら手をにぎにぎもぞもぞしてくるので、眠いなかされるのでイラッとしてます(笑)
    日中のママママアピールも嬉しいけど辛いですよね😭トイレくらいゆっくりしたい(´д`|||)

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

やっと寝ました‼うちは音にも敏感で😅
    昨夜は腕枕してたら首を寝違えて最悪です!
    二日間雨で昼寝がっつりさせてしまい寝つき悪いです。
    寝不足で頭いたいし、いまだに体調悪いです。
    同じ月齢だから、春ころには二歳ですよね、
    何か変わって欲しいですよね!
    夜通し寝たら、嬉しくて泣きます!
    祝賀会したいくらい(笑)

• 3月21日
  • みんみん

みんみん

お疲れ様です☺!うちもいまさっき寝ましたー🌙😃良くない事って続きますよね😢
    最近は私の枕占領してきて寝るので狭くて😱たぶん12時までにまず1回起きてきます😅
    我が家も音にかなり敏感です。。隣の家の物音とかトイレの音で起きます(笑)
    寝不足って体調不良になりやすいですよね😭更に生理の時なんか最悪すぎて(´д`|||)早く体調良くなるといいですね😢
    6月で2歳です!もう2年近く私たちは朝までぐっすり寝てないってことですね!!笑

• 3月21日
かわちゃん

同じ月齢ですが、朝まで寝たことは一度もありません😭
10回ほど起きます😂
ここ数日は鼻づまりと咳が酷くて、何十回起きたかわかりません😂
寝かしつけは、私じゃなきゃ嫌ということではないかもしれないですが、旦那は帰りが遅いので、私しかできません💦

• みんみん

みんみん

10回ですか!?それはホント辛いですね(;_;)旦那さんいる時とかに少しは休めてますか💦?うちも1歳前の夜間断乳する前は1時間未満で起きてたので辛さわかります😭
    日中も少しでも離れると泣いてついてきますか??うちは家では常にべったりな感じなのでさみしがりやな性格のせいで夜起きてるのかなって気がしてきてます😱😱かといって、息子が寝てからずっと布団にいるわけにもいかないし……😂幼稚園とかに入って寝てくれる日が早くくるといいですよね😢

• 3月20日
  • かわちゃん

かわちゃん

旦那といる時も、「パパ嫌〜」で私の方に来ます😂旦那仕事で平日帰ってこない日の方が多いので、あまり馴れてないみたいです💦
    日中もべったりは大変ですねー😭休める時ないですね💦
    うちは子どもが1歳の時に仕事復帰してるので、保育園に入っているんです。保育園とか行くようになったら、疲れて寝るのを期待してたんですが…無理でした😂
    朝までとは言わないので、ある程度まとまって寝たいですよね😂

• 3月21日
  • みんみん

みんみん

お仕事されてるのにそんなに夜中起きちゃってるとなると、休める時間もないですね(;_;)無理なさらないでくださいね〜😭💦
    保育園に入っても起きちゃってるんですね、、てことはやっぱりこのくらいになっても寝ないっていうのはこどもの性格が大きいんですかね😭😭起きる回数がせめて1回くらいになる日が恋しいですね…(´д`|||)

• 3月21日