※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
その他の疑問

友達に出産祝いをいただいて内祝いに写真の物を送ったのですがよく考え…

友達に出産祝いをいただいて内祝いに写真の物を送ったのですがよく考えるとこれで大丈夫だったのかちょっと気になって、、(^^;
友達は結婚していて不妊治療しているので、、
友達はコーヒーをよく飲むと行っていたのでスプーンとかがいいかなと思い、この可愛いロディのを選んだけど、、

コメント

ままりん

かわいいですね💓でもちょっと子供っぽいかなぁと思いますが…どうなんだろう🤔
不妊治療してることは選ぶ際になにか関係してこれを選んだんですか?🥄

• もりろゆ

もりろゆ

選ぶとき不妊治療のことはすっかり忘れてて(>_<)
    ただ可愛くてお返しにちょうどいいなって思って選びました(>_<)

• 3月19日
めい

全然かわいいじゃないですか😍👏🏻
私はよく紅茶飲むのですが、これ貰ったらすごく嬉しいですね😉❤️

• もりろゆ

もりろゆ

ただ可愛さ重視で選んじゃいました(^^;
    でも不妊治療してるのに子どもっぽいのは良くなかったなって(^^;

• 3月19日
ママリ

不妊治療中は子供向けのブランド物を見るのもキツイって方もいらっしゃるのでロディは微妙な線かなと思います💦

• もりろゆ

もりろゆ

ですよね(^^;
    お返し選んでるときはすっかり不妊治療のこと忘れてて、、ちょっと後悔してます(>_<)

• 3月19日
ママリ

珈琲をよく飲むなら、チョコやクッキーや焼き菓子など珈琲に合うものが良かったと思います💦
不妊治療してると知っててなんでこれ送ってくるの?と私なら思います💦

• もりろゆ

もりろゆ

友達のお祝いが値が貼った物だったのでお菓子より形に残る物がいいなと思ってスプーンにしました(>_<)
    そして選んでるときは不妊治療のことすっかり忘れてました、、

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そーなのですね💦
    私自身、不妊治療で悩んでたので
    さすがにこれはキツイですが
    お友達は気にせず喜んでくれる人だといいですね!

• 3月19日
つな

ちょっと子ども向けな感じはするけど、かわいいし問題ないと思います😊

• もりろゆ

もりろゆ

可愛くて選んだけどもう少し考えて選べばよかったかなって思ってます(^^;

• 3月19日
つむ★

子供なしで不妊治療中ですか?だったらキツイかも。。わたしだったら嫌味かな?とまで思ってしまうかも(>_<)
でも、もう送ってしまったんですよね。だったらどうしようもないかなと思います。

• もりろゆ

もりろゆ

選んでたときはそこまで頭が回らず送ったあとに気付きました、、
    友達とは不妊治療や旦那さんの話など色々したり、昔からの友達なので嫌味とは思わないだろうけど今なら違う贈り物を選んでました(>_<)

• 3月19日
kokoa

年齢や趣味にもよるかなと思います!
ポップなものが好きであれば大丈夫かなあと。
不妊治療されてるとのことで…相手の方が子ども用品と関連づけないといいですね!

• もりろゆ

もりろゆ

友達はディズニーなどポップなものが好きなので可愛いのがいいなと思って選んだのですが今は少し後悔してます(>_<)

• 3月19日
𝙔𝙪𝙝𝙞

年齢によっても違ってくると思いますが、わたしならコーヒー好きでもこれをもらったら微妙です(;_;)💦
コーヒー好きならコーヒーの詰め合わせやコーヒーに合うお菓子の方が嬉しいですかね…。
もしくはカトラリーにするならシンプルなものの方が長く、どの場面でも使いやすいので助かります(><)
個人的な意見ですので、お友達は喜んでいらっしゃるかもしれません✨

• もりろゆ

もりろゆ

せめてシンプルなものにしたらよかったですね(>_<)
    可愛いさ重視で選んでしまいました(>_<)
    喜んでくれるといいな、、

• 3月19日
ママリ🔰

子ども用のカトラリーセットかと思いました💦ご友人がこういうキャラクターものがお好きなら、またはもりろゆさんがこういうキャラクターが好きだってことを友人がご存知なら、違和感ないと思います😌🌸

• もりろゆ

もりろゆ

内祝いの欄にあったのでなにも思わずに選んでしまいました(>_<)
    友達はディズニーとかが好きなので可愛いって思ってくれるといいな(>_<)

• 3月19日

そんなつもりなかったと思いますが
私なら不妊治療しててロディの
ちょっと子供っぽいのが来たら
え…?って落ち込んだりするかもです😭
でも主さんにはそんなつもりなかったと
思いますので今度あった時に
紅茶に合うようなお菓子を渡してみては 💡?
理由とか言わずに(内祝いのやつごめんと何か言われるのも嫌なので)こないだ出かけたら
合いそうなお茶菓子あったから
紅茶好きだなって思って ✨みたいな感じで
あげてもいいのかな!と思います♬*゚

もしかしたら喜んでくれた可能性もありますしね😊

• もりろゆ

もりろゆ

ほんとなんで不妊治療のこと忘れてたんだろって後悔してます(>_<)
    友達は他県に住んでるので次いつ会えるかわからないので、、せめてお菓子も一緒に送ればよかったですね(>_<)
    友達は私が気を使うのが苦手な子っていうのを知ってるので友達も気にしないかもだけど、、
    でも喜んでくれるといいな(>_<)

• 3月19日
ちゃちゃ

可愛いですけど、私なら「えっ」って思ってしまうかも……。
子ども用のスプーンフォークに見えてしまって(*_*;

• もりろゆ

もりろゆ

私も今ならそう思います、、
    選んでるときはお祝いにちょうどいいなって思ってしまいました、、

• 3月19日
ぽんちゃん

子どもがいる方向けだなって思っちゃいます。子どもがいて不妊治療ならまだいいけど子どもいないならキツイかな😭私ならGODIVAのクッキーとかにしたかなー

• もりろゆ

もりろゆ

後悔してます( ´•̥ו̥` )

• 3月19日