※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロモコ
妊娠・出産

13週の初マタです。仕事中にカフェインを摂り、心配です。病院に行くべきでしょうか?

13週初マタです。
仕事しており、まだ安定期に入っていないため、上司以外にはまだ妊娠中なのは黙っております。

そういった環境から、仕事上の事情により、今日カフェインをとってしまいました。
コーヒー4杯分くらいだと思います。
(アイスティー少し、ウーロン茶1杯、コーヒー1杯)

赤ちゃんに良くないのは解っていますが、大丈夫でしょうか。
今からわたしにできることはないでしょうか。
まだ安定期に入っていないため心配しています。

早く安定期に入って断れる環境になりたいのですが、ひとまず今が心配です。
ちょっとした鈍痛があります。

病院行った方がいいですかね?
それとも気にしない方がいいでしょうか。

こんな質問をして申し訳ありませんが、この時間でどこで誰に聞いていいかもわからず投稿させていただきました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

ぶーぶ

多少カフェイン摂取したぐらいでは何ともありません。
バケツ一杯分以上とかならダメですが。

リンゴママ

妊娠初期に一日コーヒーを8杯以上飲む妊婦は、流産、早産、低出生体重児の可能性が高く、4~7杯飲む妊婦でもその危険が2倍も高まるといわれています。
しかし、カフェインは気分をリラックスさせる効果があるので、一日1~3杯のコーヒーは、妊婦のリラックスには良いといわれています。また、一日300mgまでのカフェインは妊娠への影響はないと言われています。ちなみに、紅茶が多くて、70mg(カップ1杯)だそうです。
結果、鈍痛はカフェインが原因ではないとは思いますよ!心配でしたら、医師に状況を伝え、指示を仰いで下さい。別の原因があるのかも。
あ、私は全く飲まなかったですよ。やっぱりいいとは言っても何かあって後悔したくなかったから。
仕事の都合でって事は、取り引き先のお客様の所で出されて飲まざるを得ないとかですかね⁈違ってたらすみません。どうしても口をつけないといけないなら、飲み干さないようにするとかで工夫して飲む量を減らしてはどうでしょうか?

nacchi1977

安定まで仕事理由にカフェインとるのもどうですか?

心配なら安定期待たずに報告を。

ばなぬ

3年前ぐらいに助産師さんに言われたことですが、カフェインでお腹の赤ちゃんに影響与えようと思ったら1日8杯は飲まないと駄目らしいです。
ですので大丈夫かと。
しかしながら毎日毎日その量は心配ですから、1日1〜2杯とかにおさめてはどうでしょう?(^_^)
因みにコーヒーより紅茶の方がカフェインがキツイと聞いたことがあります。

ポロモコ

返信が非常に遅くなり申し訳ありませんでした。
仕事上、どうしても断れない状況で、残すのも厳禁だったため、質問させていただきました。
今は安定期に入ったのでカミングアウトをして口をつける程度にしています。
どの方もご回答ありがとうございましたm(_ _)m