※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

ベビーちゃんが昼間はよく動いているけど、夜は全く胎動が感じられないことで不安になっています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

私のベビーちゃんは、私の生活リズムと同じようで昼間はグニョーンとよく動いているのですが、夜から朝にかけては全く胎動感じないんです💦健診は毎回元気ですよで終わってます。

でも、普通はお母さんがリラックスする夜によく動くんだけどな〜って言われて、私のベビーちゃんだけ昼間動いて夜はおとなしいのかなと不安になります💦💦こういった方いらっしゃいますか?

コメント

コママ

あたしも同じです!
日によるんですけど昼間すごく動いてて夜あんまり動かなかったり大丈夫かなと不安になるときがあります。
でも検診行っても元気ですよと言われてるので大丈夫だと思います!

• N

N

今日の健診ではエコーのみでNSTはしてないのですが、元気ですよで直ぐに終わりました😵💦💦夜は感じないことを今回も相談しましたが、起きてて動かないのかなーくらいしか言われなくて…

みなさん夜がよく動くってママリでみますが、私のベビーちゃんは夜はおとなしいのか胎動感じないんです💦その分、昼間動いてるから大丈夫なんですかねー?

• 3月19日
  • コママ

コママ

あたしもエコーだけでした。
    丸1日胎動動いてないと病院の方から電話してなど他のママさんが言ってました!
    昼間ちゃんと動いていて病院の先生にも見てもらっているなら大丈夫だと思いますよ!

• 3月19日
  • N

N

病院からは週数が来てるから1時間以上感じない時は連絡をくださいと言われてるんですが、1時間感じないことなんてしょっちゅうなんですよー😭💦💦
    そうなると電話しまくる感じになりそうで…結局、受診っていう形になっちゃってます

• 3月19日
  • コママ

コママ

えぇ!そーなんですか。
    病院によって違うんですかね。
    あたしも気にしてないと1時間感じないときなんて結構あります。

• 3月19日
  • N

N

ですよね😅❓そう伝えてはいるんです、、
    それで夜は感じなくて眠れずにいます…何かいい方法ないですかね😵💦

• 3月20日
  • コママ

コママ

あんまり気にしすぎるのもたぶんよくないですよね。
    でも気になってしまいますよね。

• 3月20日
  • N

N

ですよね😭💦前回、流産をしてることもあり、普通の方よりも神経質で心配性になってるんだと思います😭💦

• 3月20日