※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukitoママ
子育て・グッズ

ベビーカーの下に収納していた抱っこ紐を落としてしまい、新しい抱っこ紐を購入することに。ポグネーのNo.5かベビーアンドミーのLightかSGを検討中。2万円弱で探しています。ポグネーかベビーアンドミーどちらがおすすめでしょうか?他のメーカーを使っている方がいれば教えてください。

ベビーカーの下に抱っこ紐を収納していたら、落としてしまったみたいで、急遽抱っこ紐を購入することにしました。
新生児の時にビョルン、落とした抱っこ紐はエルゴ。今回はヒップシート付きの抱っこ紐?ヒップシートキャリア?を購入しようと考えています。
今見ているのはポグネーのNo.5かベビーアンドミーのLightかSGです。
2万円弱で探しています。
ポグネーかベビーアンドミーどちらがいいでしょうか?
それ以外のメーカーを使っていらっしゃる方がいればおしえてくどさい💕😌

コメント

ぽちの助

ベビーアンドミー使ってます(´・∀・`)
とても使いやすいです(*´∀`)

エルゴなくされたのは、痛いですね(´;ω;`)

• yukitoママ

yukitoママ

ベビーアンドミー使ってますか!(*^^*)
    ポグネーとベビーアンドミーで悩んでいて><
    関西地区にはポグネーのお店が京都にしかないので、ベビーアンドミーにしようかな?と思ったりで・・・そうなんですT T 昨日散歩がてらに5キロほど歩いていたら道中で落としたみたいで(´༎ຶ۝༎ຶ)
    ベビーアンドミー、デメリットみたいなのありますか?><

• 3月19日
  • ぽちの助

ぽちの助

抱っこ紐、高い買い物ですし、辛いですね(´;ω;`)
    私も普通に物を失くしただけで、数日は落ち込みます(笑)

うちは田舎なので、試着なしの即決でしたが、デメリットはかさばるくらいです(´・ω・`)
    それ以外は本当に使い勝手よくて、ベビービョルンONEで肩凝りが凄かったのに、ベビーアンドミーを使ったら肩凝り知らずです(^q^)
    ただ、それだけ腰にも負担が増えるので、長時間使うと腰痛持ち(腰の骨にヒビが入っていたのを気付かずに放置して治った所)の私には、ちょっと腰がしんどい時もあります(´;ω;`)
    これは、私の腰骨のせいなので、他の人には関係ないかもしれないです
    ベビーアンドミーを使ってるママ友は、全然平気みたいなので!(*´∀`)

• 3月19日