※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

新築か中古の戸建てのマイホーム購入を検討中です。予算や希望の立地等…

新築か中古の戸建てのマイホーム購入を検討中です。
予算や希望の立地等は決まっており、SUUMOなどをチェックしているのですが、なかなか条件に合う物件が出てこない状況です…。
戸建の物件探しをされた方、どのように探されましたか?
まめに不動産屋に足を運ぶ必要があるのでしょうか。

コメント

トップハム

中古をリフォームして
住んでます!

不動産屋と何回も会い
あちこち探し回りましたよ!

• M

M

中古のリフォームも一案ですね…ありがとうございます!

• 3月19日
ちょんちー

うちは買いたい地域が決まっていたので、自分たちの車でその地域を見て回りました!
売出し中のところはだいたい常に人がいるか電話して来てもらって見れるので、気になった物件を内見して回った感じです^^

不動産屋さんにも行きましたが、そこで探してもらって条件に合わないところを出されるより、自分たちの足で探した方がよかったです。
私たちの感想ではありますが‥

やはり不動産屋さんにも、ここから売りたいとかここを優先で紹介してくださいとの依頼があるので、、

• M

M

自分たちの車で回るという発想はありませんでした!参考にさせていただきます。
    不動産屋さんの都合もなんとなく感じますよね😅

• 3月19日
  • ちょんちー

ちょんちー

気になったとこがあり建築中でまだ中見れないようなとこは不動産屋さんに行って間取りとか金額を聞くような感じでした!
    あとは完全に自分たちで見て回りましたね^^

知り合いに不動産屋さんがいるならその方に担当してもらえばいいのでしょうが、飛び込みだと不動産屋さんの都合を感じて決めにくかったですね💦

• 3月19日
ぬん

新築建売購入予定です😌

やはり不動産屋さんしか持ってない新築情報とかもあるので条件等伝えて色々見せてもらうのがいいと思います😌!

• M

M

私もできれば個人的には新築建売がいいなと思っています(>_<)ありがとうございます!

• 3月19日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちの旦那は色んな不動産に行ったり自ら車走らせて建てたいなと思ってる土地に行き売り出しの看板が出てないかとか見てたようです😅
なんとか良さそうな土地を見つけて建てましたが良い条件の場所はほとんどありませんでしたね〜🙄💦

• M

M

自分の足で探すのは大事ですね…旦那さんには申し訳ないけど頑張ってもらおうと思います💦笑
    欲しい時に欲しい条件のものはなかなか見つからないですよね(>_<)

• 3月19日
aya

私は購入していないですが、やはりネットなどでは限界があるのでその土地に精通している不動産屋や工務店などに通って探した方が良い物件に出会えると思いますよ!
私の場合は土地ですが、やはりネットには載っていない凄くいい土地を購入できました!

• M

M

もう少し別の不動産屋さんにも通った方がいい気がしてきました…ありがとうございます!

• 3月19日
ママリ

2年前に新築戸建を買いました❣️
希望の駅近くの物件をネットで探して予約して見学に行きました❣️

そこでこちらのニーズを言って、1週間後あたりに不動産屋さんが私達のニーズに合った物件を何件かピックアップして見学する方法でした❣️

• M

M

理想的な流れですね!あまり積極的に不動産屋さんとやり取りしていないので、もう少し頑張ってみます💦

• 3月19日
🌹HANA🌹

最初に不動産屋に行ったときに伝えた条件で不動産屋の担当者が資料をメールで送ってくれたり、自分達がスーモなどで気になる物件を伝えたりして、半年かけて決めました!

• M

M

やっぱりじっくり時間をかけて探すものですよね(>_<)うちも半年くらいで決まるといいなと思います💦

• 3月19日
れんれん

わたしはスーモでとりあえず気になったとこは資料請求して探しました🍀
そしたら最初あんまりかなとおもってたとこの営業さんがぜひ見てくれって訪問してきて…最初断ったんですけど他にいいとこなくてとりあえずみるかっ!ってみたら案外よくて笑 即決しちゃいました笑
家探しは予算も妥協もしたくないしで大変ですよね…。

• M

M

実際見ないとわからないことは多いですよね!日当たりとか周りの環境とか。。掘り出しものに巡り会いたいです😅

• 3月19日
ママリ🔰

去年建売購入しました☺︎︎
うちは、買おうと思ってから購入に至るまで2年半掛かりましたよ😂
旦那があまり休めない人なのでゆっくり探してたっていうのもありますが。
たぶん25軒くらいは物件見たと思います。

• M

M

2年半ですか…!お疲れ様でした😵見学に行く時間も限られているから大変ですよね💦長期戦も覚悟します💦

• 3月19日