※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

旦那につわりの辛さを理解してもらう方法は?

つわり中なんですけど旦那が「赤ちゃんに栄養が行かないと困るから無理にでも食べろ」と言ってきます。
16週くらいまでは母体が食べたものの栄養は赤ちゃんに行かないよと言っても理解してないみたい。
どうしたらわかってもらえますでしょうか。

コメント

ママリ

検診についていってもらって
先生からお話してもらってはどうですかね🤔💦

京

初めてのたまごクラブにパパの為の説明書?!みたいなのが載ってます!雑誌でのアプローチはどうでしょう?「ちゃんと食べなきゃダメだよ」ってNGワード言っちゃってますね😅
専門家の意見なので少しは納得してくれますかね?!

かちん

病院の先生から説明してもらうかですかね🤔

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ムカムカしてるのに食べられないしって感じですね
一緒に病院行って先生に話してもらうのが1番ですよ

けい

妊娠に関する書籍を読ませる。

たーさん

私は初めてのたまごクラブに、食べろ!って言うのは駄目です!!って書いてる記事を旦那に見せました。

sofia

私なら食べたくても食べれないんだ!とキレます(^^; 笑
旦那さんも一緒に病院へは行けないですか?
先生から説明してもらえばわかってもらえるんじゃないですかね。

ぽかり

一緒に病院に行ってみられるのはどうでしょうか??
お医者さんから言われたら少しは納得してもらえるのかな‥(;ω;)

みぃちゃん

そういうこと言われるストレスの方がダイレクトに赤ちゃんに伝わるよ‼︎って伝えてはどうですか?😅

1人目妊娠中後期つわりで私の体重が全然増えず、先生に相談したところ「よっぽどな飢餓状態じゃない限り、赤ちゃんにはちゃんと栄養は行くから大丈夫🙆‍♀️むしろ心配ばっかでストレスの方が良くないよ」って言われましたよ‼︎
現に先生には何も言われていないし赤ちゃんも順調なんですよね⁇
大丈夫ですよー🙂

2児のママ

妊婦健診に連れて行くべきです。先生や助産師さんを味方につけると良いかと😄 両親学級も、一緒に参加をお勧めです。旦那さんにも、妊娠から出産までの流れをきちんと知識をつけてもらうべきやと思います。

すーた

皆さんが言ってる通り、先生にお話ししてもらうのが1番かと思います…
仕事の都合などで行けないと言うなら、ネットや本で妊娠について学んでもらう事くらいかな…
無理に食べる事で栄養も吸収されにくくなるという話も聞いた事あります!
つわりが早く良くなるといいですね😢

もか

一緒に検診に行って、
先生に説明してもらうのがいいかと!

sc

旦那さん何も分かってませんね。
とりあえず、ネットでつわりについて書いてあるのとか読ませて、、、。
病院一緒行けるなら行って、先生や助産師さんにお話してもらうといいですね!

🌈虹ママ

それはひどいですね(>_<)
つわりで苦しいのはゆいさん本人なのに…
初めての妊娠、分からないことも多いので私は本を買いました。
妊娠・出産についての本です
これを旦那と見ながら勉強しましたよ
つわりの乗り切りかたや、月ごとの赤ちゃんの様子、その時のパパへのアドバイスも載ってます。私が説明するよりずっと効果あったと思うのでオススメです。
例えば言ってはいけないワードやこういう面は旦那さんが協力しましょうとか書いてありますよ☆

まみ

もう少し勉強したら?って言って育児の本を渡します。
私は旦那にたまひよのパパが読む本ってのを渡して勉強してもらいました!
悪阻中って食べたくても食べれませんよね…💦無理しないでくださいね😢

asami

悪阻中は本当にそっとしておいてほしいですね。
悪阻中にそんなこと言ってくるぐらいだから、今後も色々言われるかもですよ。
検診に一緒に行って先生に説明してもらって、本も読んでもらって、理解してもらわないと、どんどんストレスになりますよ。

Ri

自分で調べろって感じですよね!
旦那さん!間違ったこと押し付けるなー!!