※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
子育て・グッズ

離乳食でブレンダーを使う初心者です。上手に使い方を教えてください。

離乳食でブレンダーを使われている方、教えてください‼️

一人目の時からブレンダーはもっていたのですが、離乳食には使ったことがなく、今日、初めて10倍粥にブレンダーを使ってみました。

鍋のまま、直接やろうとすると浅いので上手く出来ず・・・
細長い容器に移し変えてブレンダーしてみるも、裏漉しするのに比べると粒が残ってしまいました😵

みなさんはどのように上手にブレンダーを活用されてるのでしょうか?
上手な使い方を教えてくださいm(__)m

コメント

たくmama

私もブレンダーで離乳食つくっていました( ¨̮ )便利ですよね!
私も炊飯器で10倍粥を炊いて、細長い入れ物に移し替えて、はじめの頃は粒が無くなるまでかなりしっかりめにブレンダーをかけてました!その時は結構滑らかになりました!
その後は、炊飯器に直接ブレンダーかけちゃいましたが特にお釜に目立った傷も残りませんでしたよ( ¨̮ )

•  こっしー

こっしー

しっかりめにブレンダーしたら滑らかになったんですね❗️
    私はかけ方が甘かったのかもですね😅
    炊飯器に直接でも大丈夫だったんですね❗️
    量をたくさん作るようになったら試してみます🎵

• 3月19日
はるぽん

ブレンダー使用してます👌
水分が少ないと刃が回らなくて粒がすごい残りやすいですよね
刃が回るまで熱湯をたしてみると良いかもです😊
たくさん作ると使用しやすいですが少量だと中々難しいです😳

私は普通に炊いたご飯にお水入れて耐熱ボウルでレンチンして蒸らしてそのままブレンダーでペースト状にしていました😁

•  こっしー

こっしー

水分は十分にあったので、まだ作る量が少ないので、ブレンダーには向かないのかもしれませんね😅
    もう少し食べれる量が増えてきたら再チャレンジしてみます❗️

• 3月19日