※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

転院先について相談です。実家近くの病院に紹介状を渡すべきか、引っ越し先の病院に渡すべきか迷っています。距離が遠いため、どちらが良いか迷っています。皆さんはどうしますか?

今後の転院先について😭
今日、産婦人科に行き出産予定日を決め
妊娠届出書と紹介状を貰いました。
4月上旬から旦那の転勤で引っ越しになり
転院する事になりました。
元々、里帰り出産を希望と、プラス卵巣が
腫れていて小さくした方が良いという事で
実家の近くの大きな病院で手術・分娩をしてもらう
予定です😱(まだその病院には分娩予約や手術予約さ
していません)

そこで質問なのですが、まずは実家の近くの
大きな病院に行き紹介状を渡すのか
それとも引っ越し先の近くの産婦人科に行き
紹介状を渡すのか…どちらが良いのでしょうか😅?

実家から転勤先の引っ越し場所までは
高速で3時間くらいかかります💦
妊婦健診も本当は分娩する病院でやった方が
良いとは思うのですが距離が遠すぎるので…😱💦

皆さんならどうされますか😔?

コメント

はな月

とりあえず、健診に行く所に持っていきます。私も妊娠中期に転院し、産むのは実家近くでした。
2番目の病院から紹介状渡された時、最初の所も入れとくからと言われました(^^)

  • べーさん

    べーさん


    なるほど!私も引っ越し先の
    産婦人科に行って渡そうと思います🤗
    次はいつ行けば良いのかが
    謎ですが😂
    母子手帳と補助券?は転勤先の県で
    もらった方がいいねと言われましたが…

    • 3月19日
  • はな月

    はな月


    次がわからないのであれば、母子手帳貰いに行った時に相談したらいいと思います(^^)
    私の市は、頼れる相手がいるかとか相談出来る相手がいるかとか、色々聞いてたので(^^)

    • 3月19日