※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
その他の疑問

🏢タワーマンションにお住いの方に質問です。生活してみて良かったこと、…

🏢タワーマンションにお住いの方に質問です。
生活してみて良かったこと、気に入ってるところ、逆に不便なこと、困ったこと、など教えて下さい⭐️
また、子育てするにあたってタワーマンションのメリットデメリットあれば伺いたいです♫😊

コメント

ちぴ

うちの場合は何のデメリットもないです。😂
防音抜群で、新生児の頃から夜中泣いても、お隣さんに全く聞こえないよ!って言ってもらえたり…

うちの場合は、ゴミ出しも家のポーチに出しておけば、管理人さんが回収してくれます。

住人の方々も会えばみんな挨拶してくれて、子供にも優しいです🤗

ディスポーザーがついてるので、生ゴミも出ないし。

重い荷物持ってると管理人さんが運ぶの手伝ってくれます😳

とにかく管理人さん次第な気がします!笑

デメリットっていう程でもないですが、駐車場もタワー型で出入り口が共通の1つしかないので、車の出し入れで他の方と被ると時間が掛かることですかね〜(;▽;)

• さぼてん

さぼてん

何のデメリットもないんですね😳‼︎
    下の階の方への音の心配、上の方の音など気にならないですか?
    防音抜群ならその辺もクリアなのかな⁉︎
    ゴミなど、なかなか便利そうですね☆☆
    車は、急いでると焦ってしまいそうですね!

• 3月19日
ままま

うちも子供が大声で泣いてもほとんど聞こえないらしいです🌟
ゴミ捨ても24時間対応、管理人も警備員も24時間❣️(マンションによるかもしれませんが)
特にデメリット私も感じたことはありません!
ただ上層階に住むと、エレベーターが遅いくらいですかね😅

• さぼてん

さぼてん

デメリット感じたことないんですね!!😳防音効果すごいですね☆
    ゴミ捨本当に便利そうですね‼️
    エレベーター、確かに上層階だと階段も無理だし、時間の余裕がいりそうですね!

• 3月19日
  • ままま

ままま

ただマンションによってはベランダに洗濯物干すの禁止だったりします😅
    うちのマンションも禁止なんですけど私は干してますが☺️❗️笑
    でも住むなら上層階か5階以下がおススメです☆中途半端な所に住むとエレベーターが面倒なので🤣🤣🤣

• 3月19日
さぼてん

おぉ〜!洗濯物干し禁止は大変💦お日様に当てたいですよね☀️
上層階か5階以下がいいんですね✨
ありがとうございます😊