※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
家族・旦那

旦那の転職についての悩みです。今の旦那の仕事は転勤があり、退職まで5…

旦那の転職についての悩みです。
今の旦那の仕事は転勤があり、退職まで5年に1回必ずあります。
今回はじめて転勤になりました。
子供が2歳、生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
今は私の実家を二世帯住宅に新築し住んでいます。
とりあえず、赤ちゃんが生まれたばかりなので、夏くらいに私達も追っかけて行く予定です。
そこで、旦那から転勤のない仕事に転職を考えていると言われました。
子供が小さいうちは転勤についていけるが、小学校など通うことになれば転校はかわいそうだし、そうすれば単身赴任になります。
家族で過ごしたいので、転職したいそうです。
主人は割と大手の会社に勤めており給料も良く、安定しているので、勿体ない気もするのですが…
転勤が嫌で転職された方その後どうでしょうか?

コメント

hana

お力になる話ではないかもしれませんが、、、。
うちの父の仕事の関係で、3歳からずっと転勤を繰り返してました!
時には海外に行ったり😰
小さい時は、離れる度に友人たちとの別れが寂しかったですが、
今となってはとっても素晴らしい環境だったと、世界の視野が広がったと、父に感謝してます!