※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunchan♡*
妊娠・出産

子供にハワイアンネームをつけたい理由や条件について相談しています。男の子はかっこいい名前、女の子はかわいい名前がいいと思っています。身近にハワイアンネームをつけている人がいれば教えてほしいそうです。

子供につける名前についてです。

ハワイアンネームをつけたいと思ってます。
*海が好き、夏生まれ(も理由)

キラキラネームになるんですかね?
ハワイアンネームは

漢字は当て字(難しい漢字)は出来るだけ避けて
読めるような漢字でつけたいとおもいます。

男の子でもかっこいー名前(意味)
女の子でもかわいー名前(意味)

が多かったのでいーなって思ってます。

身近なお子さんでハワイアンネーム
つけてるよー、とかって人いたら
教えて欲しいです(読み、漢字など)

コメント

deleted user

漢字は忘れた(というか覚えられない😓)んですが、マハロちゃんがいました!

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    ありがとうって意味ですね
    (ハワイの言葉で)

    漢字も可愛いかもですね
    難しい漢字を当てそうですが😅

    • 3月19日
Eri☆

友達で女の子をみこ、男の子をひろ<洋>でつけてる子がいます!
女の子の漢字はわからないです😂
でも周りでまなかちゃんとかもハワイアンネームです!
あろはって子もいますよ♪

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    みこちゃんは中学のときに
    先輩で居ました😆💕
    可愛くて綺麗な人でしたw

    まなかちゃんは日本のままでも
    居そうですね

    どちらも可愛い名前ですね

    • 3月19日
hana

ハワイアンネームって初めて聞きました(・ω・)
調べてみましたが、ハワイ語の意味がある名前なんですね?なんか素敵だなと思いました(´ω`)
周りにはいませんが、読みが変わったものでなければありかなーと思いました!
アロハちゃんとかだとキラキラかなと思います。

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    ママリでもハワイアンネーム
    聞かれてる方見たことなくてでも
    つけたいしって思い
    投稿しました😝💫

    そうなんです
    ハワイ語の意味があります。
    芸能人のお子さんに多い感じです

    読みですよねー😅💧

    • 3月19日
べべ

波留 なる (波)
両親がサーファーでこの名前にしたそうです。

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    かっこいー
    (なる)だと女も男もいける
    名前ですね

    • 3月19日
deleted user

レイ(嶺)くん、
マリエ(麻梨絵)ちゃんなど
付けてる人いましたよ💓
当て字とかでもないので、キラキラネームでもなく、とっても可愛いしかっこいいと思います🌟

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    当て字にならないと
    キラキラネームから少し離れます
    よね

    • 3月19日
三姉妹🐰ママ

キラキラかどうかはその名前に寄ると思いますが、由来が「ハワイ語で○○で、、、」って言われちゃうとここ日本だし😅とは思ってしまいます🙏💦
ハワイで産まれた、育った、両親の思い出の地、とかならいいと思いますが😅

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    かいる(読み方だけ)
    モアナ(漢字にします)
    をつけたいなって感じです

    あたし自身海が好き
    (自分の両親が沖縄など
    ハワイが好きみたいです)

    • 3月19日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    んー、どちらも珍しいかなーと思います、モアナはキラキラかなー😅💦
    私なら付けないです💦

    • 3月19日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    人とは被らせたくないんです
    そこまでも😓

    • 3月19日
K

こあ くん♡
何人かいます★
ゆっきーなの姉妹もハワイですよね🎶
うちも結婚式やデート場所、指輪も
ハワイだったので
ハワイ語から取り、カイ(海)を入れました😊

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    コアの木とかありますもんね
    女の子でも可愛い名前ですね
    心綺(こあ)

    ユッキーナの所もハワイアンネーム
    ですね

    カイルアビーチとかからも
    (かい、かいる取れますね)

    • 3月19日
  • K

    K

    こあ は勇敢なと意味もあります😊

    • 3月19日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    深い意味は調べたら
    出てくるものですか?

    言葉に対して意味
    みたいな感じで、、、

    • 3月19日
  • K

    K

    Googleでハワイアンネーム
    とかやったら色々出てきますよ(*^^*)

    • 3月19日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    ありがとうございます
    もう一度調べたいと思います

    • 3月19日
もくもく

まなちゃんがいました♬
働いていたところでお母さんが
ハワイアンネームだとおっしゃってましたー🌸✨

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    まな、は日本でも多いですね

    • 3月19日
ろろろろろん

まはな(真花)ちゃんいますが、そのご夫婦もハワイでウェディングフォトを撮ったりで、とてもハワイに思い入れがあり、少しハワイ感を出したくてマハロに近い発音を考えた~✨って言ってました!
ちゃんと意味があって気持ちがこもっているので良いと思いますよ♪

  • yunchan♡*

    yunchan♡*


    マハロ、オハナ
    の混じった感じかな?

    思い出詰まってるって
    とてもいいですね

    • 3月19日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    多分、そうだったかも✨
    マハロ以外のもうひとつの単語も言われたけど、私がすっかり忘れてました(笑)

    • 3月19日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    混ぜてそうだなって思いました

    • 3月19日
maa

まな
ハワイ語で奇跡の生命力っていう意味があるのでつけました♡
うちももう1人できたらその子もハワイアンネームにします😘

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    そーなんですね
    知らなかったです😅

    奇跡の生命力
    意味がいーですね😆💕

    ハワイアンネーム
    かわいーのかっこいーの多い
    ですもんね
    次の子にも素晴らしー名前
    つけてあげてください🤱💕

    • 3月19日
LOUIS

ハワイアンネームかは
分かりませんが
友達が出産して
モアナって名付けていました💦

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    もあなちゃんかわいーですよ
    漢字を当てても

    去年とかならディズニー映画かな?
    でモアナと伝説の海ってのが
    あったと思います。
    そこからつけたとかもあるかな?w

    • 3月19日
  • LOUIS

    LOUIS


    漢字が百杏奈だったと思います!(笑)

    ディズニーのモアナが流行ってたので
    流行りから付けたのかな〜と
    思いました😂💦

    キラキラネーム寄りだし
    私なら絶対付けないな〜と思いました😂

    • 3月19日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    流行りからつける人も
    居ますよねー

    かわいーけどキラキラネームかな😅

    • 3月19日
りた

れあちゃん
確か幸福とかって意味だと
聞いています!

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    やっぱり女の子の名前が
    多いですよね

    性別は98%男の子言われてるので
    上の方までのを見ていても
    かわいーなって思います😅💧

    男の子の案が出てくるといーなー

    • 3月19日
  • りた

    りた

    カイとかハワイ系の名前って
    男の子で使えるの少ないかなー😅

    女の子ので使えるの多いのに🤔💦

    • 3月19日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    男の子ほんと少ないんですよねw

    まお(り)、るあ、かいる
    らない、あお、れお、ある
    ないあ、らいき、うる、まう、
    らな(い)

    そこからハワイらしいのにするのが
    困ってます

    • 3月19日
  • りた

    りた

    私ハワジュ好きで意味とかも
    好きだけど名前ってなると
    意味もだし、あとは漢字するって
    なると頭抱えますねー🤔🌀

    • 3月19日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    意味、名前を合わせる
    漢字にする
    もーほんと悩みに悩んでます
    だから
    色々漢字を調べてルーズリーフに書く
    してます

    • 3月19日
  • りた

    りた

    私も息子の時沢山書いて旦那に
    見せたらどれも微妙な反応で
    寝る直前で私がボソッと言った
    名前が気に入ったらしく
    画数にも問題なく決定しました(笑)

    • 3月19日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    たくさん書いて
    そこから悩むんですよね😅💧

    えーすごい
    ボソッと言ったことで決まったって

    • 3月19日
  • りた

    りた

    正直、私の今までの努力!!!
    って思いましたが…😅
    凄くいいなんて言われたら
    何も言えなくなりました(笑)

    友達は産まれてから考えてて
    書類提出して決まったのに
    名前気に食わないと言ってました💦

    • 3月19日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    努力、、、ですね
    書類提出後に気にいらない
    なっても困りますよねー

    • 3月19日
✱まみむ

娘に【まかな】と名付けました☺︎💗
ハネムーンBABYだったので ハワイ語で 贈り物という 意味です👶💕

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    いーですね
    ハネムーンBaby、贈り物

    • 3月19日
menya

ハワイ育ちや想い出があっりハワイで挙式やハネムーンした人だったら納得しますけどそうじゃなければうーんって感じですかね😅
友人でもハワイアンネームからとマナちゃんとかコアくんと名付けてる子いましたが周りからしてみればその子はハワイ関係ないしキラキラなだけかなーって言われてましたね😂

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    親がうみすぎ、サーフやる人で
    そこからあたしも好きになって、
    そして夏生まれの子が生まれる

    海、夏
    でハワイアンネームとかから
    とるのもかわいーなって
    思いました

    まだ主流ぢゃなくてキラキラネーム
    にとらわれる方が多いですよね

    • 3月19日
  • menya

    menya

    ここで聞いても結局はyunchanさん達ご夫婦のお子様なので、お子様にプレゼントとして好きな名前をつけてあげるといいと思います\(^o^)/

    • 3月19日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    そーですね😅💧
    親からの初めてのプレゼントが
    名前になりますもんね

    • 3月19日
  • menya

    menya

    キラキラネームと周りに言われてもそれでいいって本人達が思えばいいと思います💓そこで妥協すると後から後悔する人も多いと聞くので!

    • 3月19日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    10代ママになるので
    周りから言われてもいーと
    判断持ってきます

    ありがとうございます

    • 3月19日
瑠璃mama

私もハワイの名前めっちゃ考えてました。
漢字までは考えてなかったんですけど
るあなとかつけたかったです…
親世代とかからするとキラキラかと思うし年取った時に可哀想だし、当て字にしかならず
みうにしようか迷ってました。

うちの娘はハワイとはあまり関係ないですが夫婦共々ハワイとかオーストラリアなどの綺麗な海が好きで瑠璃色が好きでルカ(瑠華)と名付けました✨

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    漢字と意味を合わせるのが難しいです

    親がもーすぐ40とかで
    あたしが20なる手前
    とかだとやっぱりキラキラネーム
    だねって言われやすくなりますよねー

    るかちゃんかわいーですね
    あだ名にしても
    (るっちゃん、るったんとか)

    • 3月19日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    当て字は学校とかで読まれないとかわいそうなので漢字でも必ず読めるのにしたいと思ってました!

    るかでさえ40代すぎでかわいいと行ってくれる人とキラキラっぽいとか言われたり(´;ω;`)

    名前は親からの最初のプレゼントなので悩みますよね(|||O⌓O;)

    • 3月19日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    まともな字でも
    読んでもらえないですもんね
    あたし優花(ゆうか)なのに
    ゆかって毎回、毎年でした

    人それぞれの境界線ありますよね

    • 3月19日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    読み仮名が沢山あると
    難しいですね(|||O⌓O;)

    そおですね!でも親が納得ならいいかと思います♡
    すてきな名前見つかるといいですね♡

    • 3月19日