※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊活

妊娠中の眠気について質問です。昼夜ともに眠いですか?昼寝が多いと夜眠れないことはありますか?眠さはいつから感じましたか?眠気で悩んでいます。

妊娠された方に質問です。妊娠中は眠いとよく聞きますが、昼も夜も眠いですか?眠くて眠くて昼たくさん寝たら、夜なかなか寝れないと言うことはありましたか?
また、眠さはいつ頃から出始めましたか?

まだ妊娠検査薬を使える時期じゃないのですが、眠くて眠くて。。。
よろしくお願いします。

コメント

いっちゃん

最初から安定期くらいまで、一日中眠かったです笑

  • ほのか

    ほのか

    そうなんですね!
    参考になりました。
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 3月19日
tarako

個人差あると思いますが私は眠くてたまりませんでした(笑)寝れない時は起きていましたよ!妊娠初期から眠かったです🙂妊娠されているといいですね✨

  • ほのか

    ほのか

    寝れないときも有るんですね(*^-^*)
    それを聞いて安心しました(*^-^*)
    妊娠してるといいなぁ♪
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 3月19日
❤︎男女ママ♡

朝も昼も夜もねむいです!
5wくらいから眠さは出てきました

  • ほのか

    ほのか

    5wくらいからですか!
    時期も人によって違うんですね!
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 3月19日
ふぅちゃん

最初からずっと眠かったです😅
1日中眠かったですよ( *´꒳`* )

  • ほのか

    ほのか

    一日中ですかぁ~。
    参考になりました。
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 3月19日
idm

検査薬使う前から安定期過ぎ位まで眠かったです!
1回夕方まで爆睡してしまい大遅刻しましたw

  • ほのか

    ほのか

    遅刻は大変ですね!
    そんなに眠気が来るものなのですね!
    参考になりました(*^-^*)
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 3月19日
POKE

超初期から安定期くらいまでずーーーーっと眠かったです💤💤
お昼寝必須でしたね(笑)

  • ほのか

    ほのか

    安定期くらいまでなんですね!
    参考になりました(*^-^*)
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 3月19日
TYMS

私は超初期から8ヶ月くらいまでは眠くて眠くて仕事が手につかないくらいでした。
でも9ヶ月10ヶ月になったら、お腹が大きいせいか内臓が圧迫されて苦しくて眠気は、なくなりました。

  • ほのか

    ほのか

    仕事されてたら大変でしたね!
    お腹大きくなったら、苦しくて寝られないんですね!それはそれで、想像すると恐怖です😱
    参考になりました(*^-^*)
    ありがとうございました♪

    • 3月19日
🐼桜華🐼

検査薬で反応した辺りは仕事してたので眠いとかは無かったですが、病院で胎嚢確認とれた次の日くらいから安定期入るまで眠気と悪阻が始まりました(´-` )
たぶん、私の場合は、病院で確定貰って自分でも妊娠したと改めて認識したから身体も反応したのかな…と思います。

  • ほのか

    ほのか

    自分の意識で身体が変わるなんて面白いですね(^-^)
    今、眠かったり、ムカムカしたりしてるんですが、これが妊娠の症状なのか、ただ体調が悪いのか分からないですよね😱💦
    聞いてからわかる人もいると聞いて、参考になりました(*^-^*)
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 3月19日
deleted user

予定日前から強烈に眠かったです👶

あと、心拍確認できるまでは、体がすごくほてって夜寝づらくて、余計に眠かったです!
最近は夜寝ても夕方も起きてられないです(-_-)zzz

  • ほのか

    ほのか

    体が火照るってよく聞きます!
    いまいち、ピンとこないんですが、インフルエンザのときみたいな感じでしょうか?
    参考になりました(*^-^*)
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 3月19日
Ayaka

時間帯関係なく眠いです💦
昼寝しても、夜普通に寝れます(笑)
夜中に目が覚めた時は、少しずつ整理整頓したり、妊娠中の記録日記に使ってる折り紙を折ったりしてます😄

  • ほのか

    ほのか

    お昼寝しても夜も寝れるくらい眠いんですね!
    うーん、じゃあ、妊娠してないかもです😂
    参考になりました(*^-^*)
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 3月19日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい、眠いです💦
    人それぞれだと思いますよ‼️

    • 3月19日