※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

育児やパート探しで疲れてしまい、やる気が出ない状況です。家事を手伝ってくれた主人に感謝しつつ、自分の弱さを感じています。みなさんも同じような経験はありますか?

いっぱいいっぱいで疲れました。。。

久々になにもやる気が起こらずソファで
横になってます。
現在パート探しと育児疲れ、
4月から始まる娘の保育園への不安など、
少しずついろんなことへの疲れが重なり
なにもやる気が起きなくなりました。

今日は主人も家事は全て休んで
ゆっくりしてねと言ってくれたので
よかったのですが、こんなに弱いお母さんでごめんね
とかなり落ち込んでます。

みなさんも全てに疲れてしまう時ありますか??

コメント

はるママ

毎日です笑笑
疲れた時は何もしないです!笑
夜の食器は翌朝やります笑笑
掃除機は週に一度できれば良い方ですね笑笑
こんなだらしないカーチャンでごめんなさい🙏笑笑

  • かなえ

    かなえ

    そんなことないですよ!
    はるままさんの言葉にほっとしました😊

    • 3月19日
  • はるママ

    はるママ

    きちんと全てこなす必要、ないですよ(*^^*)
    私は、お掃除はやりたくなったらやる!!!!って決めてます笑
    やりたくなる事ないんですけどね笑笑

    • 3月19日
🦁

1週間に1回授乳以外旦那に託してお休みする日作ってます😊
なーんにもしたくなくてゴロゴロしてリフレッシュします!
それでまた頑張れるならいいかなーって思ってます🐰

  • かなえ

    かなえ

    旦那さん優しいですね!わたしもお願いしてみます😂💓

    • 3月19日
メイト

同じです〜
最近、息子が夜中に覚醒して寝てくれず、、日中はグズグズくんやし、心身ともに疲れてしまっています😂
大人のご飯を作る気がおきません💦笑

  • かなえ

    かなえ

    特に自分の昼ごはんとか本当にどうでもよくなりますよね笑

    • 3月19日
K S

4か月の子供だけですけど、ご飯は作るけど他はサボりまくりです 笑
頑張らないのがモットーです😅

4月から忙しくなるのなら、今のうちにゆっくりしておきましょ!
パート探しはそうも行かないかもしれませんが、頑張りすぎないでくださいね🍀

  • かなえ

    かなえ

    ありがとうございます😭
    とりあえず今日はゴロゴロさせてもらいます😘

    • 3月19日
まーもーめー

ありますありますー!
仕事子育て家事、保育園で体調崩してないかな、明日の娘のご飯何にしよう、天気予報見ながら洗濯物の予定立てて…いつも頭がフル回転です( ;∀;)
疲れちゃった日は出前にして家事も最小限で娘とゴロゴロ寝っ転がりながら遊んでとっとと寝ます笑
もう、子育てしてたらこんなもんなのかなーって諦めモードです笑

  • かなえ

    かなえ

    保育園のお迎えコールとか
    今からでもソワソワです!笑
    わたしも適度に手を抜いて
    がんばりたいです。

    • 3月19日