※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

無痛分娩の意義と初産での痛みについて質問です。

子宮口全開からの無痛分娩は意味ありますか?
田舎に住んでいて産婦人科が少なく、無痛分娩を扱っているという産院に問い合わせしたところ、分娩第二期の10センチから麻酔を開始すると言われました。
ちなみに私は初めての妊娠出産です。
私のイメージではそこまでが痛いのでは?と思うのですが、出産経験者の方の意見が聞きたいです(^O^;)
宜しくお願い致します!

コメント

ゆん

意味ないとおもいます( ̄▽ ̄)

子宮口が広がるまでが痛いのに、そこから麻酔する意味がわかりません笑

みる

子宮口10センチまでが1番痛かったです😭
そこからはいきんでいいのでわたしは痛みはあまり感じませんでした!
無痛分娩詳しくはわかりませんが、全開からではあまり意味がないのでは?と思ってしまいます😅

ふー

無痛分娩は
わからないですが
分別台乗るまでの方が痛かったです

開いてる途中の方が痛かったです

シマトラ

意味ないですよ~☺
子宮口空いてくるときが一番苦しいですから。空いてしまえばあとはいきむだけなんで痛みなんて気になりません☺
なんでそんなタイミングで麻酔なんですかね?お金もったいないと思います。

かなま

個人差もありますが、私は、産む時の痛みより陣痛MAXの時の痛みといきみ逃しが辛かった記憶があります。
分娩台に乗ってからは、陣痛の波に合わせて産めたので、あんまり意味がないような気もします…。

ママス

いきみ逃しと出てくる時だけ無痛?って感じですかね(⌒-⌒; )
それも大変なので無意味とまでは行かないかもしれませんが、麻酔打つ前に結構な体力削られる上に
子宮口10センチまでが数時間かかるのもザラですから
正直なぜそのタイミングから?といった状態ですね(^_^;)

パンコ

子宮口開いてから無痛分娩は赤ちゃんにとってリスクが高くなるかもしれません💦
障害を負ってしまったりするそうですよ…
無痛分娩希望でしたら調べてもらって、よく考えてからの方がよろしいかと🌟

意味ないと思いますよ〜
普通、そこまでが痛いから無痛にするんですよね笑
10センチも開いてから麻酔する意味が分かりません

みるくぱん

もうそこまで行ったら普通に産むわ(笑)

珍しい方法ですが無痛ではなくて和痛分娩ですね。1人目をそれで出産しました。分娩台に上がってから産道に麻酔するので、無駄な締め付けなどがなく赤ちゃんにかかる負担を極力減らしスムーズに出てこれるようにします。時間がかかる事で起こるリスクを可能な限り避け、母体の回復も早い傾向があります。陣痛は経験しつつ赤ちゃんには負担が少ないように、というお産を希望であれはいいと思いますよ。

歩くゾンビ

そんな激烈に痛いときに背中丸めて針なんぞ刺せるのか…