※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

母親が乳飲み子の私を2時間放置してお茶を飲みに出ていたエピソードを発見。驚いたけど笑い話になりました。他にもびっくり子育てエピソードありますか?

今では考えられないけれど、自分の母親たちのびっくり子育てってありますか( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )?

私は、私が乳飲み子のときに昼寝した私を2時間放置して母がお茶を飲みに出ていました😂当時の母の育児日記を読み返して発覚しました(゚ω゚)

『あんた、昼寝はきっちり2時間だったから🤣』
って、イヤそんな問題じゃねーよ✋と。
生きてて良かったって思います笑。

お時間ある方、教えてください(*´ㅂ`*)♥

コメント

さみー

うちは兄と10、8、6歳離れてるんですが私が赤ちゃんの頃から私のお風呂は兄達にいれさせてたみたいです😂😂

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    お母様、毎日のお風呂助かったでしょうね🤣でも、事故がなくて良かったとホッとするレベルのエピソードですね笑。

• 3月19日
こぐま

母親じゃないですが、祖母が、大豆アレルギーある子に味噌汁の具をあげていて、アレルギーあるからダメ!って言っても、少しくらいとか、毎日田部させれば大丈夫とか言ってあげてました。。わたしも自分の母子手帳、実家帰ったら探してみます🎵

• (°▽°)

(°▽°)

それ怖いやつですよね((((;゚Д゚)))))))毎日食べさせたら大丈夫…結果論ですよね( ;∀;)
    ぜひ探してみてください、私の母の日記は誤字も酷くて笑えました🤣

• 3月19日
3KidsAhAha

家で寝かされたまま10メートル離れた畑で畑仕事してた母。

びっくりではないかな?
でも目が覚めて母がいないから必死で泣きじゃくりながら外には裸足で探しまくったのをおもいだします。笑

2時間放置って、ほんま生きててよかったですね!

• (°▽°)

(°▽°)

昔はよくあった話ですよね、聞いたことあります✨私は畑仕事とは無縁なので、家で1人寝かせるのはないよー!ってびっくりしちゃいます(゚ω゚)
    確かに残された方はトラウマレベルで怖かったですよね🤣

私、母が電話中に風呂場で水遊びさせられてて、気がついたら浮かんでいたこともあったそうです😱

• 3月19日
♡mama♥

昔ってけっこう雑だったというか、今が危ないことだらけになっちゃったのかな💦

うちも子供だけで留守番とか、幼稚園行く前から(1年幼稚園だったので)子供だけで遊びに行き来したりしてましたよ😃
補助輪付きの自転車で一キロ先の家まで行ってました💦笑

今みたいに付きっきりの育児ではなかったみたいですね😁
私は入園式の前日に姉に頭のてっぺんの髪の毛切られたみたいです😭

• (°▽°)

(°▽°)

クレヨンしんちゃんみたいな感じですよね✨アニメ見ながら5歳児を一人でうろちょろはさせられないなーって見てました👀

入園式の前日!
    お母様も可愛い姿を残せると思っていたのに、悲しかったでしょうね( ;∀;)笑

• 3月19日
  • ♡mama♥

♡mama♥

サザエさんもですね😁タラちゃん三輪車でお出かけしてますし😰
    今なら通報されちゃいますよね💦

チャイルドシートもなくおんぶしたまま乗ったり、パチンコ屋さんでも今は車放置が問題ですが子連れでパチンコとか昔はありましたね😅

• 3月19日
  • (°▽°)

(°▽°)

確かに!ほのぼの見てましたが、サザエさんの方が強いですね(゚ω゚)
    私もパチンコ屋で落ちてる玉拾って遊んでいた記憶あります( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 3月19日
  • ♡mama♥

♡mama♥

今は小さい子1人でウロウロなんて見かけないですからね😥危ない世の中になっちゃいましたね💦

• 3月19日
  • (°▽°)

(°▽°)

本当ですよね😩
    今は勘違いされるのが怖くて、1人でいる子供に声かけるのもちょっと躊躇われたりします(-。-;

• 3月19日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうですよね💦
    主人は畑が離れてるから畑に繋がれていたそうです😰犬じゃないんだからって思いますよね😥

あとは首座る前からおんぶしていたらしいですが、どうやって?グニャグニャじゃない💦?ってビックリしました💧
    義家族は未だにアレルギーを好き嫌いするなって言うし、2ヶ月から味噌汁飲ませろとか言ってたので怖いです😅

• 3月19日
  • (°▽°)

(°▽°)

繋ぐって発想がなかったです🤣!そりゃ安全には代えられないかもしれませんが、迷子紐とはわけが違いますね(゚ω゚)

昔はおんぶだったそうですが、そんな早い時期からですか😱うちの子はアレルギーが重めなので、えらいこっちゃです:(;゙゚'ω゚'):

• 3月20日
  • ♡mama♥

♡mama♥

義家族は考え方が30年どころか50年くらい前なので恐ろしいです😅それを当たり前、常識と思っているので主人がたまにするビックリ行動も納得です😰

• 3月20日
  • (°▽°)

(°▽°)

常識と信じてやまないのは、本当なかなか理解もしてもらえないのでタチが悪い時ありますよね(^◇^;)💦私の義両親はそんな酷くなかったですが、夫が怖いからたまひよの付録『今と昔、育児の違い』を渡して、口出すなって牽制してました( ̄▽ ̄;)

ご主人さん、そりゃびっくり行動出ちゃいますね、仕方ないですよね😉

• 3月20日
マツ

自分の母じゃなく、よく家に来てた母の友人なんですが、車を運転するときにおんぶ紐に1歳児、膝の上に2歳児を抱っこで運転してたの、今考えると怖すぎます😅

• (°▽°)

(°▽°)

猛者ですね笑🤣
    たまにママリでも抱っこ紐して運転しているママを見かけました!ありえない!って投稿を見かけますが、膝上とおんぶとは(゚ω゚)!

• 3月19日
はるのまー

私の沐浴は、近所のお兄ちゃん達に公開されていたとか…。赤ちゃんの頃だから良いのか…。
実に恥ずかしいです。

• (°▽°)

(°▽°)

え、公開っ(゚ω゚)?!外でいれられていたんですか?それともわざわざ自宅で公開ですか?
    記憶がないとはいえ、私でも恥ずかしいです🤣

• 3月19日
  • はるのまー

はるのまー

恥ずかしいですよね…。天気の良い昼下がりにベビーバスを縁側的な所に出して入れていたらしく。近所に女の子が少なかったので、珍しがって見に来ていたとの事。

• 3月19日
  • (°▽°)

(°▽°)

露天風呂的な🤣
    開放的なお風呂で良かれと思ったんでしょうね笑。物珍しさとは、保険の授業になっちゃってますね( ;∀;)笑

• 3月19日
まお

あるあるw
妹を置いて出掛けて帰宅したら、初めての寝返りをしたみたいでそのまま別の部屋まで移動して寝てたのよー!
びっくりしたわー、窒息とかしてなくて良かった☆
って感じの話を母から聞きました(´ω`)

• (°▽°)

(°▽°)

私の母と同じレベルですね🤣窒息してなくて良かった☆←軽っ!って感じですね笑

• 3月19日
  • まお

まお

昔は緩かったねぇw

• 3月19日
  • (°▽°)

(°▽°)

本当ですよね。皆さんのお話、緩くて笑えます🤣
    コメントありがとうございました♡

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私は次女で兄弟が5人と多くほぼ年子なのですが、父は仕事が忙しかったので母は一人で5人風呂に入れていて、下の子たちを風呂から上げている内に、私は何回か浴槽で溺れてたらしいです(笑)
「浴槽に沈んでた顔が可愛くてな~(笑)」って楽しそうに話してます😂

• (°▽°)

(°▽°)

吹き出して笑っちゃいました🤣!沈んでた顔が可愛いって表現はかつて聞いたことないです笑!
    山田さん、生きてて良かったレベルですね笑。

• 3月19日
おはな

うちもです!!

私には年子の妹がいるのですが、私たちはいつも同じタイミングで昼寝をしていたようで、母は暇な時間が出来ると1時間ほど買い物に行っていたと言われました。

私も現在年子の子供がいますが、2人を置いて外出なんて出来ません…

• (°▽°)

(°▽°)

あるあるですよね✨
    たとえ数分でもマンション下のコンビニにも行くのはやめたほうが良いよと、ママリユーザーさんはよくアドバイスされるところ、昔の育児は時間の桁が違いますよね🤣

• 3月19日
mama

放置して買い物行ってたらしいです(笑)

• (°▽°)

(°▽°)

私の母と同じお仲間さんですね✨放置する時間のレベルが違いますよね🤣

• 3月19日
まっちゃ

私の母は、私が赤ちゃんの時
ミルクではなくアクエリアスを
飲ませていたみたいです。(笑)
母乳も離乳食始まるとやめてたみたいで
聞いた時 びっくりしました。
やっぱり幼児の時は虫歯もあって
そのせいか背も低いので
少し母を恨みましたが(笑)
今では、笑い話になりました☆

• (°▽°)

(°▽°)

なぜチョイスがアクエリアス!(゚ω゚)良かれと思ったんでしょうが、牛乳でもジュースでもなく、アクエリアスだったんですね🤣

• 3月19日
ひな

私、いつからか知りませんが3歳まで父方の祖母にビール飲まされてたらしいです😭😭笑
酔っ払って手を叩いて歌ってたそうです…💦
あと、父にお風呂で落とされて仰向けで目を開けたまま湯船の底に沈んだそうです😇😇
それでも強く生きてます。笑

• (°▽°)

(°▽°)

なぜ子供にビールーー(゚ω゚)!!?やっぱり子供でも酔っ払っちゃうんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    目を開けたままとか、1番ビビるやつですよね🤣

逞しく育ってくれて、ありがとうレベルです👏

• 3月19日
ちび

「ビール飲みながらおっぱいあげるとみんなよく寝たよー」と母。笑

3人とも完母で立派に育ってますが、おいって感じです。笑

• (°▽°)

(°▽°)

そうなんだ、じゃ今日あたりさっそく…とは、ならないですよね🤣アルコールってそんな影響ないの?って疑っちゃいそうなくらい、あるあるですね笑。
    こっちはこのお菓子洋酒入ってた!どうしよう!?レベルで悩んでいたこともあったのに、私ちっぽけすぎて笑🤣

• 3月19日
  • ちび

ちび

そんな母も今は、この甘酒は米麹だから♡とか言って買ってきます。笑
    昔はいろいろ大らかですよね(^^)私も3人兄弟末っ子ですが、0歳で買い物の間上2人とお留守番とかあったらしいです。笑

• 3月19日
  • (°▽°)

(°▽°)

時代の流れとともに、お母様の中で育児も進化されたんですね✨私の母はあまり変わらず、ゆるーいところがあります🤣
    0歳で兄弟とお留守番🤩今も通用するなら、私も正直真似したいです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 3月19日
3KidsAhAha

こわっ!
ほんま生きててよかったですねー

• (°▽°)

(°▽°)

本当ですよね、でも皆さんからお話きいてみたら、猛者はいっぱいいました🤣笑

• 3月19日