※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が抱っこ紐依存で昼寝が難しい。旦那が抱っこすると泣く。解決策はあるでしょうか?

生後2ヶ月の娘がいます。
まだ首は座っていませんが、抱っこ紐癖がついてか?抱っこ紐なしで昼寝をしてくれなくなってしまいました。
下ろすとすごく泣いてしまいます
何か解決方法ありますか??😭😭
また、旦那さんが抱っこすると、必ずと言っていいほど泣きます、
そういう時期なのでしょうか、、?

コメント

くろわっさん

私は使った事ないんですけど、お友達からこれ良かったと聞きました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

こう行った商品に頼るのも1つの手ですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
ムチムチくん

うちは昼も夜も抱っこじゃなきゃ寝ませんよー(笑)
下ろす時、出来る限り体を密着させて(体重かけないように気をつけながら覆い被さる感じです)、ゆっくり下ろすと成功率高いです😆

うちはまだパパ見知りないのでわからないですが、旦那さんかわいそうですね💦
でも諦めちゃダメだと聞くので頑張って下さい❗

• ぽんぽん

ぽんぽん

抱っこ紐で降ろす際、起きちゃったり泣かれたりしませんか?😭
    抱っこ紐の中だと汗もかくので、あせもなども心配で💦でも下ろせなくて、、💦

パパには泣かれても頑張ってもらいます!

• 3月20日
shima

赤ちゃんは背中にスイッチがあるとよく言いますよねー(笑)うちも下ろすと泣いてしまうことがほとんどです😅
娘は、抱っこして寝付いたら、ハイローチェアに寝かせ(ここで一回泣きます笑)、ゆらゆらさせると、うまくいけばそのまま寝てくれます。同時に胎内音を聴かせるとより寝てくれる気がします。

まだ人見知りをする時期ではないので、パパが抱っこに慣れていなくて固くなってしまっているのが赤ちゃんに伝わっているんじゃないかな?
おじいちゃんとかパパとか、男の人は抱っこ慣れしていなくて変な力が入ってしまうのか、うちの子も最初はよく泣いていました。そのうち泣かなくなると思いますよ!😊
お互い頑張りましょう🎵

• ぽんぽん

ぽんぽん

本当にセンサーがあるんじゃないかってくらい敏感に気づいて起きちゃいますよね!😱
    諦めずに降ろす練習繰り返してみます!

家にいないことが多いので、硬くなってるかもしれません、、
    慣れてもらうしかないですよね!
    ありがとうございます

• 3月20日