※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カコ
子育て・グッズ

男の子が泣きやすくて寝不足で困っている。夜泣きやグズりが続き、育児が辛い。日中もグズることが多いが、熱もなく食欲もある。育児を楽しみたい。

もう少しで6ヶ月になる男の子を育てています、

1日中眠たいとグズるか泣くかで困っています。

最近は抱っこしても泣いています。
1週間前まではお昼寝も少しするようになり育てるの楽になってきたなと思っていたのに…

最近は寝ても20分で起きてしまい
またグズるか泣くかが永遠と続いています。
主人は泊まりの仕事なので家事もできず息抜きもできない状態です。皆様も大変なのは一緒だと思います。育児って想像していた以上に辛いですね。

夜8時から11時までは夜泣きですか?
ギャン泣きが続き何をしても泣き止まずご近所様にも迷惑をかけていると思い焦ってしまいます。

1日中グズっていることはよくある事なのでしょうか?熱もなく食欲もあるので心配しなくていいのでしょうか??

もう少し育児を楽しめたらなと思います。

コメント

Yママ

是非是非バランスボールをオススメします!すぐ寝てくれますよ!寝かしつけにはもってこいです!
眠いなら寝かしてあげるのがベストですよ⤴

• カコ

カコ

寝てほしいんですけど
    最近なぜか寝なくなりました
    バランスボールですか?
    絶対寝てくれる何かを早くみつけたいです。

• 3月19日
  • Yママ

Yママ

うちではバランスボールは絶対寝てくれる必須アイテムですよ!
    千円ぐらいで買えます!10分ぐらいで寝ます!テレビ見ながらできます⤴ 最高ですよ⤴ 笑
    抱っこ紐でバランスボール乗るだけだから両手もあくし、楽です!

• 3月19日
  • カコ

カコ

さっそくAmazonで検索します!!!

• 3月19日
  • Yママ

Yママ

是非是非✨
    お役に立てれば光栄です⤴
    できれば効果教えてほしいです(^-^)

• 3月19日
にゃん✨

うちももうすぐ6ヶ月です!うちも同じようなことがよくあったのですが、先日ネットで読んだのを実践して少しですが楽になりました😊

このくらいの赤ちゃんって連続で起きていられる時間が1時間半から1時間45分くらいらしいんですよ😴なのでその時間を目安に眠くなさそうでも寝かしつけするとすんなり寝てくれ、眠たいのに眠れない泣きが減ったように感じました!眠ってる時間は20分〜45分くらいなので細切れではありますが、次も寝てくれることがわかってるので少し気持ちに余裕が出て来ました✨

(ただ家事はなかなか進みませんよね〜😭😂😅💦)

• カコ

カコ

ありがとうございます!
    今日から試してみます!
    家事は諦めてしまおうかと…笑
    子供も私も楽になる事を願います!!

• 3月19日
あさみん

お腹がすいてるとかはないですか?
1日の睡眠時間はどれくらいですか?その頃だとたしか14.5時間は寝るんじゃないでしょうか。
抱っこだと寝てくれますか?
ずっと泣かれるとつらいですよね‪‪💦‬

解答になってなくてすみません‪‪💦‬でも1日中だと何か原因がありそうですよね。

• カコ

カコ

原因が分かってあげられなくて辛いし
    申し訳なくなってしまいます。
    14時間も寝てくれたら嬉しいですね!
    何故寝ないんだ➰!

• 3月19日
痩せたい

うちの娘も眠りが浅いので常に機嫌が悪いし、眠くてギャン泣きの時はおっぱいもすぐに出ないからと怒り本当手がつけられなくなります⤵︎
私も旦那は仕事で家にいることが少ないので、頼る人もいなく一日中娘を抱っこしている感じです。
ご飯も抱っこしながら食べてます😂
昼寝は置くとすぐに起きるのでおっぱいで寝かせたあとは、ずっと抱っこしてます😂
私も寝不足なので一緒に寝たいけど、無理です笑
早くおっぱいも卒乳してくれてよく寝てくれるようになって欲しいですよね💦
来年の今頃は今よりきっとラクになってる、と期待しながら毎日頑張ってます😅

• カコ

カコ

ずっと抱っこですよね…
    抱っこしながらご飯食べるのも辛いですね。
    来年の今ごろ…そうですね!
    たっぷり寝てくれる事を期待します!
    ありがとうございます!

• 3月19日
かの

私も同じような状況です😭
辛いのよくわかります、ギャン泣き続くと疲れるし、イライラもするしで…
うちの子も本当寝つきが悪い子で寝かしつけで数時間かかることもよくあります😢
私はもう寝ぐずり激しい性格なんだと諦めてます…
うちももうすぐ6ヶ月なので誕生日も近いですね、大変ですがお互い頑張りましょう😭

• カコ

カコ

同じなんですか!
    私だけじゃなかった😢
    夜中抱っこしながら歩き回り2時間後にようやく寝てくれます。イライラもしてしまいますよね。。。
    ありがとうございます!私も頑張ります!

• 3月19日
リツコ

はじめまして(^^)
私はもう少しで5ヶ月の男の子ママです。
うちも家に一日居る時は午前中は機嫌よく遊びますが、昼前くらいから眠いとグズリ泣きます。
こちらも参ってくるので、散歩や買い物に出かけたり、友人と会うようにしています。
旦那さんも帰らなかったら一日中なのでとても辛いですね。
あとあまりに泣き止まなかったり、泣き方がひどい時は授乳しています😅

• カコ

カコ

やっぱり授乳が1番なんですね。
    酷くグズる時間がいつも同じなので
    散歩の回数を増やして対処しようかなと思います!ありがとうございます!

• 3月19日
えり

うちもひとり遊びができるようになるまで一日中ずっと抱っこで旦那も帰ってくるの遅いし
本当に大変だったのでお気持よくわかります😥

抱っこした状態でバランスボールに乗って
上下するのは楽だし寝てくれるしで新生児の頃から使ってました☺
あと母乳でしたら添い乳も寝てくれて楽ですが
癖になるとそれもそれで大変なのでどうしてものときだけするとか
あとうんちはしてますか?もしかしたらお腹が苦しいかもしれないです!
室温、湿度なども大丈夫ですか?
あとはお部屋を変えたりすると気持ちも変わって泣きやんでくれたりしますよ😊

• カコ

カコ

便秘ぎみですがウンチした日もギャンギャン泣いてます😢バランスボールいいんですね!私も購入してみようかなと思います!
    早く一人遊びしてほしいです!
    ありがとうございます!

• 3月19日