※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーず
子育て・グッズ

長男が3歳でパンパースが取れない。次男は1歳3ヵ月で手がかり。長男は意思表示するからトレーニングパンツで取れるか不安。アドバイスをお願いします。

初めて投稿します😃
皆さんわかる人いたら教えて欲しいです。長男が今年の5月で3歳なるんですが。まだまだパンパースがとれてません。次男は一歳3ヵ月と手がかり。長男は意思表示するからトレーニングパンツやればとれるはずなんですが。初めての経験なのでとれるのかなと😅
何かアドバイスあれば教えて欲しいです😅

コメント

日中トレパンで過ごしたことはありますか?😍

• いーず

いーず

明後日に、旦那の妹の子供が小学生の男の子と5歳になる姪かいるのでおさがりもらいますよ😃
    旦那と家のトイレでこんなしてやるんだよと教えてる所😃そろそろなんだよね😅コメントありがとうございます(^o^)
    最初に伝えてなくて。

• 3月19日
sky

布パンツをはかせてオマルにしてました。上のお姉ちゃんは3才4か月で下のお姉ちゃんは2才6か月でおむつ外れました。
慌てずにゆっくりに進めていくことです。失敗した時は怒らずイライラしない事です。成功したら褒めてあげたら自然とトイレ成功しますよ。

• いーず

いーず

ありがとうございます😃
    うちの長男は2歳なる前からパンパースを外して。その辺でしっこしたり💩したりで大変でした。あのときがサインだったかと思うが。焦らずゆっくりですね😃
    イライラもあるが頑張ってみます😃
    そのうち出来たと笑顔がみれるな😄
    スッキリ❗取れたら、投稿します😃

• 3月19日
  • sky

sky

はい、最初はそんな感じです。
    うちもそうでした。それで上のお姉ちゃんの時は失敗したなぁって反省😞
    下のお姉ちゃんは自然と外れましたので大丈夫です。トイトレ頑張って下さい👊取れたよ投稿待ってます。

• 3月19日
  • いーず

いーず

りょーかい😃

• 3月19日