※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠40週4日の初産の20歳女性が、予定日超過中で赤ちゃんが降りてこないことに不安を感じています。次の受診で状況を確認し、7日後に誘発入院が決まりました。バルーン誘発を予定していますが、体験談やアドバイスを求めています。

予定日超過中・妊娠40週4日・初産・20歳

今日は受診日でしたが、
赤ちゃんせんぜん降りてきてないし
子宮口も全くだねー
と先生に言われました😔

妊娠9ヶ月までは飲食店のホール
それ以降は1日1時間のウォーキング×2セット
予定日前からはそれプラス
階段昇降やスクワットも毎日しています。
だけどこの様子…
どのタイミングで産まれてくるかは
本当に赤ちゃん次第なんだと
よくわかりました(笑)

つぎの受診は4日後です。
この日までに陣痛も破水もなければ
7日後、誘発入院が決まりました。
まずはバルーン誘発をするそうなのですが
自然に陣痛がきて元気に産まれてくれたら
あたし的には1番嬉しいです。
だけどそうも行かなそうなので
誘発入院した方・バルーン誘発した方
どんな事をしたのか、
入院から出産までの体験談など
くわしく聞かせてください😖!

よろしくお願いします🙏🙏🙏!

コメント

( ^ω^ )

私は切迫早産で入院したのに予定日越しました💦
結局誘発分娩しましたが、前日夕方4時頃入院して、直ぐにバルーン入れて朝の9時に浣腸してもらい、誘発剤を点滴して人工破水させて午後13時に出産しました✨
前日入れたバルーンがモニョモニョして気持ち悪かったですが、何回かトイレで起きたけど寝れました😊
朝バルーンとったら子宮口6センチ開いてたのと元々お産は早いと言われてたので陣痛から四時間かからなかったですが、点滴のせいかいきなり痛みがきました😂

  • なな

    なな

    バルーン誘発は時間をかけて子宮口を広げるものなんですね、特に痛みもなさそうで少し安心しました😣
    でも点滴は痛みがくるものを体内に入れると思うとやっぱり怖いです💦💦

    • 3月20日
かな

こんにちは!
私も赤ちゃん全然産まれなくて誘発剤やバルーン使いました!!

1日目は2時間に1回薬飲んで、陣痛待ちましたが
生理痛の少し痛いのが始まったんですが、その日は自分の陣痛につなげることできず、次の日にバルーン入れました!!
バルーン入れる時は違和感しかなく、結構痛かったですね(´._.`)
点滴も一緒にしました!!
でも、バルーン入れてから、子宮全開に開くまで、朝の8時からはじめて、5時ぐらいには開きました!!

バルーン入れたお陰か、5時ぐらいにもう踏ん張っていい言われてから7分で出てきました😊
3回だけ踏ん張りました!れ
バルーン入れてたせいなのか、
赤ちゃん自体産むのは痛くなかったです!!

陣痛は半端なく痛くてなんど、点滴抜いてやろうかとか思ったりめっちゃ叫んでました😭

でも産まれた時は感動で涙出たので頑張ってください😊

あさまる

予定日10日越えで無事出産しました💓

1日目:子宮口1cmくらいかなーっと言われ、朝10時から錠剤タイプの誘発剤を投与。
1時間おきに一粒です。
4時間後には陣痛らしきものが定期的にくるがまだまだ余裕でした。

2日目の朝内診があり期待しましたが、夜のうちに陣痛はおさまり子宮口は1.5cm。
点滴タイプの誘発剤になり、お昼頃には3分間隔で強い痛みに!
10時から17時までで終了しましたが本陣痛には繋がらず…夕方の内診も2cmと絶望を感じ、泣けました…

3日目:朝10時からまた点滴タイプの誘発剤を投与。
12時頃ものすごい痛みになってきたが、赤ちゃんが骨盤にはまっておらず痛みの中体勢を変える、変える。
そしたら突然カポッとお股にはまった間隔があり出てくる気配を感じ、お産の流れに!!

結局、本陣痛きてから3時間50分という分娩時間でスーパー安産でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


いよいよ赤ちゃんに会えますね!!
出産頑張ってください❣️

悠

こんばんは♩♪
私も20歳です!!!
上の子出産する時は19歳でしたが、
結果41w6dで出産しました💧笑
18日から入院をしまして
それから点滴の誘発
飲み薬での誘発
ぐりぐり、バルーンでの誘発
全部しましたが
1番痛くて辛かったのはバルーンの誘発でした😢
それ以外は
爆睡したりDVD鑑賞できるほど余裕でした笑
28日の夜中2:00くらいに
陣痛が始まりまして
朝の9時からバルーンでの誘発をし、
夜の9時頃にやっと産まれてくれました😭💔

今も妊娠中でして
予定日、4日超過しました、😢
私の子たちはみんな、マイペースなのかもしれません笑

上の子のときは、全然と言っていいほど運動してなかったのですが
今回の妊娠中は上の子もいたので
公園に行ったり散歩に行ったりずっと歩き回ってたきがします笑
ほんと、子ども次第なんですよね😢

焦る気持ち、すごく分かります😢
お互い頑張りましょう!!!