※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくりん
妊娠・出産

妊婦健診で、子宮口が開かず胎児が大きい。焼肉や運動もしているが、陣痛はない。先生は笑っている。腰が痛い。早く産まれてほしいと思っている。

今日は、妊婦健診でしたー( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
もう、いつ産まれてもおかしくないのですが、、、一向に子宮口は開かず、胎児の体重だけがとんでもないビッグベイビーになってました。
先週で2500gほどだったのに、3500gほどいってました(;_;)
4人目の出産となりますが、3人とも予定日超えて、体重も1人目3322g2人目3030g3人目3664gでした。
女、女、男で、今回も男の子なのですがいくらなんでもこの週数でこの大きさは有り得ない!!と1人で悶々してました。。
デカイなら早く産ませてくださいとも言いましたけど、先生は笑ってるだけでした。。
母体の体重は先週と丸っきり同じでした(;_;)なのに、、、本当にショックです。
動いてねー!と言われましたけど、すごく動いてます(笑)
スクワットもしてるし、下の子抱っこしたり、一緒に散歩に行ったり、走ったり(笑)
私には、焼肉やオロナミン、お迎え棒、今まで陣痛が来た試しありません(笑)
今日の内診の時も、子宮口開いてないね~けど、中で開いてる事もあるからね!って説明されました。
今日の病院も下の子と歩いて行き、帰りもスーパーよったりして歩き回りました!!
そのおかげなのか、腰のみですが猛烈に痛いですチ───(´-ω-`)───ン
もう、頼むから出てきおくれ~(;_;)

コメント

はじめてのママり

測り間違いとかですかね??誤差もありましさよね(;´д`)わたしも毎回大きめで今回もでかそうでビビってます😭3人目だけ2210gと小さくて他は3500とか3000オーバーでした、、(;´д`)

  • きくりん

    きくりん

    測り間違いであってほしいです。。
    今まで順調にきてたのに(っω<`。)
    先生には今から食べ物制限しても遅いからと言われたので、もう諦めてます。
    とりあえず動くのみですけど、、、

    • 3月19日
くりゅ

上の子が3670g、下の子が3745gで産まれました。
下の子はなかなか予兆がなく先生に4000g超えたらお腹切りますねって言われて、早く産みたかったので必死にスクワットに雑巾掛けやりました。
それでもダメだったので39週になった時に先生が点滴で誘発分娩をしますか?と勧められたので、次の日の朝から促進剤打って、その日の夜に産まれました。

2人とも促進剤で産んだのでわからないですが、自然に陣痛がきて産むより倍痛いらしいです。

出産頑張ってください♡

  • きくりん

    きくりん

    お腹切りますね!言われたら本当に怖いですよね。。
    何やっても陣痛来ない人は、こないんですね、、と諦めてます(笑)
    促進剤は使ったことないので、できれば自然にとは願いますけど、、
    お腹の赤ちゃんに電話できるならしたいです(笑)

    • 3月19日
りい

私も子宮口全く開いてなくてグリグリされても出血もしなくて、3200グラム超えてるし早く産みたい!って思ってるのに予定日超過しそうです😂
ちなみに明日が予定日です、、(笑)

おまけに一昨日から恥骨痛と関節痛で歩けず、寝転がれずで座りっぱなしの生活でもう勘弁してくれーと泣きそうです😭

私もジンクス試したけどなーんの意味もなしです😔
早くでて来てほしいですよね😂

  • きくりん

    きくりん

    子宮口グリグリって、私1度もされたことがないんです。
    そして、皆さんが言うおしるしも経験した事がないです(;_;)
    助産師さんに、子宮口が開いてなくても中で開いてる事もあるからね!と言われたので中で開いてる事を願ってます(笑)
    予定日超過はハラハラですよね∑( °口° )!?
    お互い早く産まれてきてくれるといいですね(。•ᴗ•。)♡

    • 3月19日