※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

VBAC希望で、地元に受け入れる病院がないため、県外のVBAC推進病院を検討中。1人子供がいるが両親の協力あり。遠方で出産経験のある方、転院時期や宿泊先、選んだ理由など教えてください。

vbac希望です。昨年帝王切開で出産しました。まだ妊娠していませんが、地元では受け入れる病院がないため、おもいきって、県外にあるvbac推進している病院に行きたいと最近とても思っています。
1人子供がいるのでその間のこと心配ですが、両親も近くにいるので協力してもらえる状況ではあります。
実際に自宅から遠くの病院で出産されたかたいらっしゃいましたら、いつ頃転院しましたか?ホテルとかマンスリーとかのアパートを借りましたか?
またVBAC 成功率とか出している産院もありますが、やはりそちらを参考にして選んだんですか?産院を選んだ理由などおしえてください。

コメント

はじめてのママリ

私もそうです‼︎ 体験とかでなくすみません..
私も 病院をかえようかと迷ってる部分もあります。 先生に本当 相談するしかないなと( ノД`)シクシク…

• あっこ

あっこ

そうですよね。vbacすすめてくれる病院って少なくて、帝王切開したら次もっていうのがどうしても受けいられなくて。リスクとか人手不足とかあるでしょうが、自分でもこんなに悩むとは思いませんでした。

• 3月19日