※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳中にしこりができる痛みについて、放置しても大丈夫かどうか心配です。

夜中など授乳間隔があいてしまうと、おっぱいの外側にしこりが出来ます💦
助産師さんに見て貰ったところ、赤ちゃんに吸って貰って取れれば大丈夫とのことでした。
マッサージしながら吸ってもらうとしこりはなくなるのですが、それでもチクチク、ぴりぴりします😳
これは何の痛みですか?
放っておいても大丈夫ですか?😞

コメント

ビビアン

私も外側しこりになりがちです。横抱きで飲ませると外側から吸われるので、しこりがきになるときは次の授乳では横抱きで飲ませるようにしています。
私もよく乳房全体と乳首もチクチク、ピリピリしますが、今のところ乳腺炎になったことはありません。夜中だけの間なら問題ないかなと思います。

• はな

はな

外側ってなりやすいんですね💦😳
    色んな抱き方で吸わせた方が良いんですよね!
    今のところ問題なさそうなら安心しました😊
    ぴりぴりする痛み何だか苦手で😅😅
    けど仕方ないですよね😳

• 3月19日
ままりん

チクチク、ピリピリはお乳を作っている痛みだと聞いた気がします!(╹◡╹)

• はな

はな

そうなんですね😊
    なかなかの痛みじゃないですか?
    痛みが強いというより、この痛み他に経験したことなくて苦手なんです😞💦

• 3月19日