※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

里帰り中なので予防接種を3ヶ月からスタートしても大丈夫ですか?遅いですか?

里帰り中なので予防接種を3ヶ月からスタートしても大丈夫ですか?
遅いですか?

コメント

あかちゃん

風邪とかひいたらズレてしまうし、里帰り先でスタートしてはどうですか?
上の子がいるとうつることも多いでしょうし💦

私の下の子は3ヶ月で
スタートしましたよ

• まな

まな

3ヶ月でスタートしてあとが大変じゃなかったですか?

• 3月19日

退会ユーザー

特に大変ではなかったです

終わるのが遅れるだけで
    期間内にうけれれば問題
    なかったですよ

まぁ早めにやるにこしたことは
    ないんですけどね

それぞれ家庭の事情もあります
    からね

• 3月19日
  • まな

まな

ありがとうございます(-´∀`-)

• 3月19日
りお

ロタウィルスの予防接種は2回、生後6週から24週までに初回は15週までに受けることが推奨されてます。
生ワクチンなので2回目を受けるのに4週開けないといけないのでもし受ける小児科さんが決まってるのであれば早めに電話してこういうじじょうなんですけどどうすればいいか相談することをお勧めします。
あたしは受けようと思った時には時すでに遅しでした(^◇^;)

私は3ヶ月からでした。
その後は順調に進めているので問題はないですが、途中体調不良とかで出来なくなることを考えると早めにしたほうが安心かと思います😄

でも必ず2ヶ月からというわけでもないので、里帰り先で出来なそうなら無理しないで下さいね😉

ゆうり

私の子は3ヶ月スタートでした!