※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

完ミから完母にすることは可能でしょうか。母乳相談でのアドバイスが変わらず、困っています。

元々、母乳多めの混合でした。
ですが、徐々に母乳を吸わなくなりとうとう完ミになってしまいました。

完ミから完母にすることは可能でしょうか。

ちなみに、助産師が経営している母乳相談に通っていますが、アドバイスをくれるだけで何もしてくれず、変わらないです。

コメント

momomom

私は混合だったのですが、桶谷式の助産院で、マッサージしてもらってました。
完母いけるよ!と背中を押してもらい、4ヶ月ごろ完母になりました~

• mimi

mimi

混合のとき、乳首と哺乳瓶と混乱しちゃいませんでしたか?

桶谷式聞いたこたあります!
    痛いですか?😞

• 10月5日
  • momomom

momomom

うちは混乱はないようでしたが、哺乳瓶の方がぐびぐび飲んでました。軽い力で出てくるからいいんだろうなーと、悲しくもありました(*´-`)

桶谷は痛くないですよ!
    こんな出るの!?っていうくらい、噴水のように母乳出てきます!
    体重見てくれたり、離乳のこととかも相談できます◎

• 10月5日
  • mimi

mimi

うちもなんですよね。。
    簡単に出る哺乳瓶の方が好きみたいでゴクゴク喉鳴らして飲んでます。
    最初は混乱無かったのですが、本当にある日突然全く吸ってくれなくなってしまって😂

陥没乳首で保護乳頭器を使用していたのですが、乳首の事も相談に乗っていただけるような感じでしたか?

痛くないのにたくさん母乳が出て、離乳まで見てくれるなんて!!私が求めていたものです!ありがとうございます💓

自分のおっぱいが噴水のように出るの、体験してみたいです(笑)

• 10月5日
  • momomom

momomom

私が桶谷いったのは乳腺炎がきっかけでした。そこそこの金額はするし、一度きりではなく通う感じですが、通うだけのことはあったと思います。

近くにあるといいです☆

• 10月5日
ゆけはさママ

私がかかってる桶谷式の助産師さんは、少しでも母乳がまだ出るようであり、何回か助産師さんがゆう回数通ってくれるなら、マッサージによって完母に戻すことも可能とはゆってました!

• mimi

mimi

毎日搾乳しているので、母乳の分泌量は落ちていません。

多分乳首より哺乳瓶に慣れてしまったのだと思います。。

桶谷式は痛いですか?どのようなことをするんですか……😞

• 10月5日