※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
子育て・グッズ

保育園でミルクを拒否されて悩んでいます。哺乳瓶や粉ミルクも試してみたがうまくいかず、アドバイスや解決策を求めています。

4月から保育園というものの、ミルクをなかなか飲んでくれません;;
慣れてもらう為に度々作って飲まそうとするものの、拒否…
仕方なく母乳をあげますが、母乳も段々出る量も減ってると思うし、このままでは保育士さん達にも迷惑かけてしまうし、結構悩んでます。

気まぐれでコップでだと飲んでくれる事はあるものの、説明会の際に哺乳瓶に慣れてもらわないとね~みたいな感じだったし、保育園指定の粉ミルク飲ましてほしいとの事だったので買ったけどいまいちです。

哺乳瓶も何種類か試してみましたが、どれも嫌がるし悩みが増えてく一方です。

同じような悩みを持ってたけど解決したママさん、いらっしゃったらお話聞きたいです(;_;)
あとアドバイス下さる方もお願いします(>_<)

結構、頑固?なので、割りとお腹空いてても拒否するような感じです💧

コメント

搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませて
みてもダメですか?

どのくらい前から練習している
のでしょうか?

• sn mama

sn mama

回答有難うございます(>_<)✨
    最近、やってないんですが、以前やった時には飲んでくれませんでした;
    よく、乳首のところ触って、ピューっと中身出して遊んでます;;
    練習も3月あたま位からなのですが、他社のメーカーのミルク、ストローマグだと何とか飲んでくれました!

• 3月22日
becky

うちと全く同じですね💦💦それで喉が壊れそうなくらい泣くし、お義母さんにもパパにも保育園はやめろと言われたのでしぶしぶキャンセルしました(T-T)そしてストローを覚えさせたところです😵

• sn mama

sn mama

そうなのですね;; 凄く焦るし困りますよね(>_<)
    保育園指定のミルクではなく、以前使ってたミルクを買って、ストローで試したところ、それだと何とか飲んでくれています💨
    なので保育園にはご迷惑おかけすると思うけど、指定じゃないミルクでいいかお願いしようと思ってます💦

• 3月22日
  • becky

becky

ミルクが指定ってのも初めて聞いた話ですけどね💦💦
    そうですね💡
    聞いてみた方がいいかもですね🎵
    水分くらいはいくら泣いてもとってほしいですよね😣

• 3月22日
micotaro

ストローでもだめですか?味が嫌なんですかね😕

• sn mama

sn mama

以前、ストローを試したら、あまりうまく使えてなくて(吸わずに噛む等)、しばらくやめてたんですが、また再開してみたら上手に使えるようになってました!
    あとミルクの味が嫌なのもあると思います(>_<)保育園指定のじゃなく、家で以前使ってたやつだと飲んでくれたので💦

• 3月22日