※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で右のお腹が痛くて眠れない。仕事は立ち仕事で不安。病院に行くべきか相談。

妊娠6ヶ月です。夜中、右のお腹。?横っ腹?付近が痛くなって、全然寝れませんでした。
体制を変えても痛くて、やっと寝れたと思ったらもぉ朝でした。仕事はまだしてて、立ち仕事です。
不安だったので今日はお休をしたのですが、こういった経験された方いますか?
それと、病院に行ってみたほうがいいのでしょうか。?

コメント

maa

子宮が大きくなるときに痛むことはありますが、眠れないほどの痛みだったのですか?
念のため病院に電話してみて受診するように言われたら受診してみたらいかがですか?
立ち仕事だと張りやすいですからね💦
赤ちゃんに何かあったら大変なので相談しましょ💦

  • まめ

    まめ

    なかなか寝れなかったです。
    そうしてみます😣

    • 3月19日
A mam

子宮の収縮で痛くなりますよ😂

  • まめ

    まめ

    そうなんですね。😥
    ありがとうございます。

    • 3月19日
はじめてのママリさん

一人目妊娠7ヶ月くらいからは産むまでずっとそんな感じでした😭
とりあえず、どの体制でも寝るのが辛くて、1時間置きに目が覚め
横っ腹が痛かったりそこらじゅうが痛かったです😥
大きなお腹を支えてるので横っ腹などが痛むんだと思います😫

  • まめ

    まめ

    ホントそんな感じでした。。
    横っ腹なのかお腹なのか、なんか腰も痛くなってきてとりあえず辛かったです。😥
    今は痛みはないんですけど、その時病院行きましたか?

    • 3月19日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    初めてなった時は心配で病院に行きました😥
    が、結局なんの異常もなく😊💨
    そこからしょっちゅう寝る時にそんな痛みが続いた為、
    しょうがないんだ…と、諦めました😭😭😭
    産むまで全く体に痛みが出ない人もいるみたいですが、
    私のように、後期から産むまでずっと痛む人もなかにはいるようです😫
    なので、皆さん早く産んで楽になりたい!って思うんですよね😅

    • 3月19日
  • まめ

    まめ

    分かりました😅
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    一応初めてなので心配なので行ってみようと思います!!

    • 3月19日
えーくんママ

私もそんな感じで我慢してたんですけど
我慢できず病院に行ったら
腎盂腎炎でした!

何があるか分からないので
念のため 病院に連絡した方が
いいと思います!

  • まめ

    まめ

    そうだったんですね😣
    ほんと何があるかわからないですね。。
    電話して病院行くことにしました!

    • 3月19日