※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
子育て・グッズ

エアバギー ココ ブレーキを使っている方へ質問です。移動手段は電車で、エスカレーターが長くて不安。1人で出かける時、抱っこ紐かセカンドベビーカーを検討中。オススメのセカンドベビーカーはありますか?

エアバギー ココ ブレーキを使ってる方に質問です☺

新生児〜生後半年くらいはマキシコシ をドッキングさせて
その後からは通常のシートで乗せようと思っています。

移動手段は主に電車なんですが、最寄駅がエスカレーターしかありません😫かなり長いエスカレーターです。

家族がいる時エスカレーターに乗る時は1人が子供を抱っこして、もう1人がバギーを持ち上げるなりすればいいかなと思いますが‥
私1人で出かける時は一体どうしたら、良いのかと思って🤔
三輪だから不安定だし、子供乗せたまま長いエスカレーターを降りるなんて到底怖くて無理そうで。

その為私1人で出かける時は抱っこ紐か、セカンドベビーカーを買うか‥
セカンドベビーカーを買うとしたら、どこか、オススメありますか??

コメント

ミニー

乗せたままエスカレーターは危険なので絶対やめたほうがいいと思います😭現に事故もおきているようなので💦

エアバギー持って行くなら、エアバギーをたたみ赤ちゃんを抱っこか抱っこ紐に片手にエアバギーですかね💦
でも、エアバギーってかなり重たいですよね💦
たたんでもでかいし持ちづらいし😂
抱っこ紐はどちらにせよあった方が便利なので買ってもいいと思います😊
そしてセカンドベビーカーも店頭で一度試してみてください!軽さとコンパクトさにびっくりしてきっと欲しくなりますよ😊

アップリカ マジカルエアー
コンビ F2
ピジョン ビングル

がおススメです😊

• べびころ🍼

べびころ🍼

それは絶対にやりません🙌
    怖いですもんね(TT)

片手にエアバギー とかかなり重たすぎて無理ですね‥
    おススメ教えていただきありがとうございます!
    沢山ありすぎてわからなくて💧
    実際に見てきます!!

• 3月19日
kanak000

プレミアム持ってます

3輪のエスカレーターは本当に不安定で怖いから私はやりません。
セカンドベビーカーを買ったところで
たぶん、そっちのが使い勝手がいいと思うので、エアバギーを使わなくなりそうな...😅エアバギー重いし畳むの面倒だし笑 いまさらながら、同じ値段でA型のやつがいいなーと思ったりしました!

• べびころ🍼

べびころ🍼

試しにあげたら前がガクガクして怖くて不安定すぎました💧
    たしかに‥買ったらそっちになりそうですー!!!
    でもエアバギー おさがりで貰ったので私専用のベビーカーあったほうが出かけられるかなと思って‥
    悩みます!

• 3月19日
マーちゃん

そもそもエスカレーターではベビーカー自体が使用禁止ですよ。

プレミアを持ってますが、基本的に畳まず使うために買いました!
車もないですし移動手段は徒歩と電車でエスカレーターがある場所を確認してから行動してます。

エスカレーターしかないってあまり聞きませんが、駅に問い合わせしてみたら案外あるかもしれませんよ。

• べびころ🍼

べびころ🍼

使用禁止は知ってます👌
    いやいや、
    そういった駅もあるんですよー笑
    地元なので 笑

• 3月19日