※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

① 幼稚園用のレジャーシートのサイズ、② お弁当グッズのおすすめ、③ 運動会のお弁当の重箱詰めについて相談です。

どれか1つでも構いませんので、よろしくお願いします。

①来月から幼稚園に通いますが、親子遠足などでレジャーシートが必要になるかと思います。どのくらいのサイズのものを持っておくと便利か教えて下さい。(種類がありすぎて…)

②お弁当グッズ(週2はお弁当です)で、これはあると便利!というものがあれば教えて下さい(ふりふりしておにぎり作る道具とか?)

③運動会などの時、お弁当は重箱に詰めますか?家族3人分です。

コメント

ぴあぴ

①子どものみの遠足なら1人用。親子遠足なら2~3人用。幼稚園側でブルーシートを用意してくれる場合あり。小学生でも1人用は使います。

②年少のときは2段のものは出来るだけやめてくださいと、自分で開閉できるものにしてくださいと言われ、最初の頃はおにぎり、サンドイッチ等にしてくださいと言われました。園によって違うかもしれせんね。あっおかずはもちろんありです。
グッズはうちは必要なかったですかね。海苔に細かい穴をあけるものは利用していました。切れやすくなります。

③重箱の家庭もあります。使い捨ての家庭もあります。おしゃれなものの家庭もあります。好きなもので大丈夫だと思います☆

• はる

はる

詳しくありがとうございます!!
    1人用は自分が使ってたキティーちゃんがあるので、あと2〜3人用の大きめのがあると良さそうですね!
    運動会のお弁当箱も各家庭それぞれなんですね。家族3人でどのくらいの量になるのか未知なのですが、少しずつ経験して慣れていきたいと思います。

• 3月19日
たこ

①とりあえずたまに教室とかでちびたちがたべるみたいなので100均の小さいキャラのレジャーシートと一緒に座れるような一畳分ぐらいので親子用は大丈夫だとおもいます😊
②うちは週①なのでほぼ同じ感じですが4月は一週間以上お弁当でそんときは毎日代わるのでお握りラップみたいなのが100均であるのでそれと顔をつくるねに海苔をパッチンってやるやつです。100均にいろいろあるのでみてるとたのしいですよ😊
③うちは大家族なのでお弁当はピクニックでもってくようなたっぱーみたいなやつ3個の×二個ですが三人なら小さめのピクニック用のか二段ぐらいので大丈夫だとおもいます😊

• はる

はる

100均(ダイソー)のシート気になっていました!100均でも十分使えますかね。
    海苔ぱっちんは良さそうですね。100均見てたのですが、色々ありすぎて迷いました(^^;100円なんだから買ってみればいいのですが(笑)
    小さめの重箱探してみます♪

• 3月19日

①親子遠足は2人で1つのシートを使う事になると思うので大きめの物を購入されるといいと思います!(あまり大きすぎると荷物になるので2~3人用くらいのがベスト)
②キャラクターピックや可愛いおかずを入れるカップがあるとお弁当が可愛くなりますよ😊(でも実際の子供のお弁当箱は以外に小さいので大きさ注意して購入して下さい)
③運動会のお弁当は各家庭それぞれ違いました。うちも主人と娘3人だけでしたが小さなお重を以前から持っていたのでそれを使いました😊おにぎりの方が簡単に食べれたので今年もそうしようと思っています(タッパで持って来ている人、普段のお子さんのお弁当とパパ・ママそれぞれに詰めて持って来ている人様々でした!あとうちの幼稚園はお祖父ちゃんお祖母ちゃん呼んで大人数で参加している家族が多いです)

• はる

はる

2〜3人用ですね、なるほど。
    確かに子ども用お弁当箱は小さいですよね。気をつけます。
    運動会のお弁当も色々なんですね。やりやすいようにやればいいんだなと思えました。ありがとうございます😊

• 3月19日