※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供を授乳中で、卒乳したいけどなかなか踏み切れない方がいます。同じような方いますか?

1歳7ヶ月……まだガッツリ授乳されてる方おられますか?寝る前だけとかではなく、新生児並とまではいきませんが
夜中も何度も昼間も何度も…って方。

卒乳したくてたまらないのに、これだけ大きくなり知恵もつき、素直に絶対やめられないのがわかってるのでなかなか踏み切れません('A`)

同じような方おられますか?

コメント

みったん

うちもです!!1.4ヶ月ですが夜も昼も飲みます…そしてごはんたべません😱どうしようかなと考えてます😩

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    うちもあんまり食べません。
    最近ちょっと前より食べるようにはなったけどオッパイは別腹です。もう
    本当にそろそろやめてもらわないとこちらがしんどい。でもすんなり行かないのは目に見えてるので踏み切れません(´・_・`)

    • 3月19日
  • みったん

    みったん

    ご飯結構食べたかなーって思った直後でもごくごく飲みます😩
    おなじくです💦しかも旦那が出張で1ヶ月半とか家を空けるため1人で寝不足になるのはと思うと…でもいつかはやめさせないとですよね😢

    • 3月19日
クリームソーダ

まだガッツリ飲んでます😂
昼間もすぐに自分で服をめくって飲み始めるし、昼寝も夜も添い乳です😅💦
先月断乳しようと思っていた前日に初めてのお熱で突発になってしまい、延期しました😂
やめられる気がしません(笑)

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私も全く同じです😂

    • 3月19日
  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    ガッツリですよね!(笑)もううちもガッッツリです!(笑)
    座椅子に座っていつもオッパイあげるのですがその際いつも私が携帯触りながら授乳するのですが(よくないのは重々承知なのですが)ムスメはオッパイ=座椅子+携帯と思ってるので
    オッパイが欲しくなれば携帯を持ってきて座椅子をセッティングします(笑)ほかの家族が座椅子に、座ってたらどかせます(笑) 今もこの文章打ってるお腹の上でオッパイ飲んで今寝ました。(´Д`)ハァ…いつになることやら…

    • 3月19日
あっちゃん

うちもです(笑)💦
おっぱい執着がすごいです(; ゚゚)
そろそろおっぱいないないね〜って言ったら、手でがっちり掴んで飲んでます(笑)

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    執着うちも凄いです!
    美味しい味もたくさん覚えだしたのにオッパイに勝るものはないらしく
    オッパイって一体どんな味なんだろうと思います(笑)
    まだあげてるのー!?と最近はよく、驚かれることもしばしば。
    早く朝までゆっくり寝たいです、、

    • 3月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    言われます(´·_·`)
    え!まだ飲んでるの?って、、、。
    結構傷つきますよね🙁🙁

    おっぱい好きすぎて
    お風呂とか着替えの時
    すごい顔して近づいてきます😫😰

    • 3月20日
パカちゃん。

ウチも1歳7ヶ月ですがちょっと前以上に飲みだがります^^;
イヤイヤ期に入って甘えがすごい出てきたからか、めっちゃほしがります^^;

  • パカちゃん。

    パカちゃん。

    途中であげてしまいました!

    また〜?!って思ってイライラすることもありますが、飲んだ後めちゃくちゃ幸せそうに笑うので、まぁいっか〜♡って毎回ならます(o^^o)
    海外ではあげてるのが普通の年齢ですしね^^

    私も卒乳希望なので同じような方がいて安心しました^^

    • 3月19日
  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    うちもオッパイもらえるとわかった時の歓喜の雄叫びwは凄いです(笑)
    机や床を叩いて喜びます(笑)
    そんな嬉しくて幸せなことなのかと笑ってしまいます(笑)

    オッパイ欲しがるのでまだまだあまり長く離れることが出来ないので早く、
    解放されたいし朝までゆっくり起きることなく寝たい。

    • 3月19日
にいこ

うちの息子も1歳7ヶ月ですがガッツリ飲みます。
昼も夜も飲まないと寝ませんし、夜中も添い乳です(^^;
1日の回数は減ったり増えたりですが、ご飯も食べるので、自然卒乳まで本人に任せようと思っています。

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    もう同じくです!
    昼も何度も。夜も何度もで
    ひどい時は30分吸い付いて離れません。吸われてる間寝れないタイプなのでその間起きてるのですが
    やっと、ネタと思って離すとまた1時間後に吸われ出すことも多々あり、本当に寝れてません('A`) 4人目なのですがこの子は気性が荒く癇癪持ちで生まれた時から手がかかり今でも本当に手がかかります。泣き声も大きくて
    本当に大変ですが、楽しんで最後の子育てしようとそれも楽しんでるつもりです。
    が…そろそろ卒乳したい(笑)

    • 3月19日