※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくま
家族・旦那

子どもと2人で胃腸炎になってしまった。昨日がMAX体調不良に生理まで被…

子どもと2人で胃腸炎になってしまった。
昨日がMAX体調不良に生理まで被ったからしんどかった。

病院まで自分で運転して、子どものご飯準備もした。旦那はテレビみてた。
夕方には関節痛と寒気、吐き気でダウンしてたけど、旦那は夜勤明けのせいで「俺もしんどい~」って一緒になって寝てた時は蹴飛ばしてやろうかと思った😠
旦那と言うか男はやっぱり、言わなきゃ分からない生き物なんだなと実感。

夕飯さすがに食べなきゃってなった時、見兼ねて作ってくれたけど、子どもの分はノータッチ…。
食べさせてはくれたけど、準備してくれない。
何なら自分が先に食べちゃってたよ?
こどものご飯はどうする?くらい聞けないの?
もしこの先入院する事になった時、大丈夫かなって心配になった。
冷たい訳じゃなくて、単純に本当ただただ気が利かないし周りが見えてないんだよね…。コレ治らないかな、やっぱり。

コメント

ママリ

本当に大変な中、育児お疲れ様です😢
言わなきゃ分からないにも程が・・・💧
旦那さん、すみませんがよくそんなんで仕事してますよね^^;
治すにはかなり時間かかります。
うちのもクズでしたけど、今はどこに出しても恥ずかしくない旦那になりました✨
面倒だしストレスですが、頑張って1つひとつ教えてあげてください😭

• ちびくま

ちびくま

返信遅くなってすみませんm(。v_v。)m
    あれから色々考えてみました。
    旦那は健康体なので、胃腸炎はおろか風邪もろくにひかないから辛さが分からないんじゃないか。
    ご飯を先に食べたのは、私が用意するのを見越して先に自分が食べて子どもに与える布石かなと。
    買い物は頼んだら行ってくれたので、言えばやる子なんですよね、やっぱり😅
    一昨日、気遣いをお願いしたいと伝えました。全く出来ない訳じゃ無いんですけど、どうも分からない事はスルーしとこうみたいなので、聞きなさいって怒りました😤
    仕事は毎日変わらない事をするので、覚えると支障無いんでしょうね(笑)
    耀さんの旦那さんみたいに恥ずかしくないよう、1から10まで教えるつもりで頑張ります( -ω- `)

• 3月21日
maru

うちの旦那と同じで思わずコメントしました。
私もおととい同じ状況になって、旦那には流石に呆れました。

うちはまだ娘が10ヶ月で完母なのもあってより厄介でした…
ポカリが飲みたいって言ったら水じゃだめー?って。
あんたが風邪ひいた時どれだけ介助してやったと思ってんだ!

• ちびくま

ちびくま

返信遅くなってすみませんm(。v_v。)m
    体調はもう大丈夫ですか?
    なんで男性って鈍感なんでしょうねって思う反面、口酸っぱくはっきり言わないといけないんでしょうね😥言うのも怠いのに…とつい。

水で良かったらポカリ欲しいって言わないよーって感じですよね٩(◦`ω´◦)۶
    それも脱水症状予防にイオン水飲まないといけないから、欲しいって説明しなきゃいけないですかね…。
    私が風邪ひいたあなたの看病したのを思い出しなさいって怒っていいと思います😳
    私も気遣いしてっていっちゃいました(笑)

• 3月21日