※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐそ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後2時間泣き続けていて、ぐずる泣き方ではないため、理由がわからず悩んでいます。

げっぷもでたし、眠くてぐずる泣き方ではないし、授乳してから2時間ずっと泣いてます。なんなんだろう、一緒に泣いてしまいました。

コメント

まーmama

わたしの息子もありました、
なにしても泣いて泣いて、、、😢
たまに不安になって泣くことがあるみたいです。
とりあえずずっと抱っこして落ち着かせてました

• ぐそ

ぐそ

そうなんですね。泣きたいだけ泣かせてあげようと思ったら時間たちすぎてて悲しくなりました😭とりあえず抱っこ続けますー!
    ありがとうございます😭

• 3月19日
なみ

暑くはないですか?

あとは、痒いところがあったり、ただ抱っこしてほしかったり…

それから、赤ちゃんは眠ることに恐怖があるらしいです。
意に反して睡魔がやって来て、段々暗闇に引きずり込まれていく感覚が苦手なんだとか。

なので、私はひたすら眠りに落ちるまで抱っこしてました。
眠ってからも、背中スイッチが発動するので、ラッコでしたが…

ぐそさん。
明日の昼間は休めますか?
勝手なこと言いますが、もし休めるなら、とことん付き合うのもありです。

そして、赤ちゃんが眠ったら、ぐそさんも休んでください。

• ぐそ

ぐそ

寝ることがこわいんですね、真っ暗な廊下を通るとイキナリギャン泣きしてた意味がわかりました。
    寝るとき部屋を変えるんですが、ねる部屋も嫌いなのかもしれませんね。。。
    背中スイッチほんとこわいですよね。抱っこから動けない。なみさん

昼間休めそうなので、夜はねれない覚悟で付き合うことにします!
    私の身体まで気遣ってくださってありがとうございます😭😭😭

• 3月19日
とうふ

暑いとか寒いとか、ただ単に泣きたいだけとか?
私も息子が生まれたすぐとかは何で泣いてるかわかんない、でも泣いて寝てくれない辛いなんかしちゃったのかとかで一緒に泣いてました(笑)

• ぐそ

ぐそ

ですよね、何かしたかなと思いますよね、何がダメなんだろうみたいな😭
    でも泣きたいだけかもしれませんよね、ありがとうございます😭

• 3月19日
Rさんです

大丈夫、大丈夫。
ママはここにいるよ〜

とか、安心できる言葉を
かけ続けてみるといいかもです(o^^o)

• Rさんです

Rさんです

抱っこしながら!

• 3月19日
  • ぐそ

ぐそ

ありがとうございます!やってみますー😭

• 3月19日
me

うちの娘も理由分からず泣いている時ありました(´._.`)
そういう時いつも
さみしいのかな?ままがいるよ!大丈夫だよーと
優しく声をかけたり歌を歌ってだっこしていました☺︎
ママも困ったり辛くて涙出る時ありますよね(´._.`)

• ぐそ

ぐそ

理由わからず😭泣くのあるんですね。
    声かけてみます!
    どんなに手伝ってもらってても辛くて泣けるときありますよね、みんな辛いんだってなんか少し安心しました!😭

• 3月19日
みけ猫

少し窓を開けて気分転換させてあげてはどうでしょう?
うちも、謎の泣き続ける日がありますよ〜Σ(-᷅_-᷄๑)夜だとこっちも眠いから余裕なくなるし余計に寝ないです。
もう、そういう時は電気つけてテレビつけて完全に付き合ってあげる状況を作ってます!以外に効果ありますよ!

• ぐそ

ぐそ

空気も悪かったんですかね。謎の泣き続ける日付き合っていくことにします😭
    短い間だけですもんね😭

• 3月19日
進撃の赤ちゃん

暑い寒いとか?!飲み足りないとか?なんなんですかね〜〜😂私もう3ヶ月たちますが未だになんで泣いてるのかサッパリわかりません〜〜😂✨今日なにしても抱っこしても泣き止まなくて、ふと暑いのかな?と服1枚減らしたら、涼しくなったのか泣き止みました🙄✨すっっごく嬉しかったです(*´◒`*)ちょっとずつ分かってくるもんなんですかね😂眠いだろうけど頑張ってくださいね(^_^)👍

• ぐそ

ぐそ

試行錯誤が必要なんですね😭
    いろいろやってみますー!!!
    今日の夜もこわいですけどー。
    頑張りますー
    まゆさんありがとうございます😭💕

• 3月19日
まゅ

ありますよね。うちはおっぱいが足りなかったりするときはまたあげて。ただ抱っこして欲しいダケのときは腕枕や胸元置いて寝たりしています。
泣いてばかりのときに話しかけたりしています。赤ちゃんは泣くのがお仕事ですから、夜は〝今日は夜勤が忙しいねー〟と話しかけたりして諦めています(笑)仕方ないですもんね。
👶よりおっきい声で泣きマネしたら、キョトンとして泣き止むこともあります(笑)
前向きにいかないとただ辛くてしんどくて損な気がしています。
分かってあげられたらなー🙄

• ぐそ

ぐそ

おもしろいですね!おっきい声で鳴きマネw前向きに頑張ります😭
    腕まくらも効果ありですよね!
    ほんと何いってるか知りたいー😭

• 3月19日
ふみか

私もありました。なにがほしんか教えてよ!!て思いながら泣いてました(笑)いまだけいまだけと思うしかなかったです(>_<)

• ぐそ

ぐそ

そうですよね今だけでもすものね!
    頑張ります😭
    3か月で何かかわりました?

• 3月19日
  • ふみか

ふみか

個人的に新生児〜3ヶ月までが毎日死にそうでした( ; ; )3ヶ月過ぎたあたりから寝る周期が整ってきたし、夜泣きも大体夜一回、泣き方で何が欲しいのか分かるようになった気がします。まだまだなんで泣くの〜ていうときはありますが(笑)

• 3月26日
  • ぐそ

ぐそ

そうなんですねー
    まだまだ泣きながら一緒にいるしかないんですねー、
    確かに泣き方でなんとなくわかりますよねー
    あと2ヶ月気長にやりまふー
    ありがとうございます😊
    ほんとになんで泣くの〜😭

• 3月27日