※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

鼻づまりでミルクを飲むのに時間がかかります。90ccを飲むのに20分かかり、喉がイガイガします。

鼻づまりでミルクを飲む時間が長くなるとかありますか❓
あげた量は全部飲むんですけど、90cc飲むのに20分近くかかります😭
鼻の穴から見えるのは鼻吸いで吸ってるんですけど、喉のところが大人で言ういがらっぽい感じがします😩

コメント

はに

私はそれで、娘が苦しそうにする事が増えて喉頭軟化症を患っていると判明しました。
でも、赤ちゃんも個人差はあって、ゆっくり飲む子もいれば一気飲みする子もいたり(笑)
飲んでてしばらくするとゴロゴロというかそういう音がしますよね。
そういう時は1度ゲップさせます。
そしたらあと残りのミルクもしっかり飲むようになりました。
空気で圧迫されて苦しい事もあるみたいです。

鼻水が出ていたり、熱があるようなら風邪の可能性もありますけどね。
心配なら受診さてれもいいと思います
(^-^)

• サクラ

サクラ

ありがとうございます!
    鼻詰まりのせいか寝付きも悪いので、明日病院行ってみます!!
    喉頭軟化症ってどんな病気なんですか❓

• 3月19日
  • はに

はに

うちの娘は寝ている時も起きている時もゼーゼーと呼吸音がしていて、時々息が止まるみたいになるんです。ミルクの時と後が特に酷くて。
    胃と肺の入り口にある軟骨が未成熟でベコベコと呼吸をする度に動いてフタをしてしまっているらしいです。
    成長と共に良くなるとは言われましたが、重症化したら手術しなきゃいけないみたいだし、兎にも角にも娘がしんどそうなのが可哀想でたまりません😢

• 3月19日
  • サクラ

サクラ

自分の子が辛そうにしてると、自分まで辛くなっちゃいますよね😣
    娘さん重症化しないといいですね!!

• 3月19日