※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
妊娠・出産

乳首がちくちく痛いと思ったら母乳分泌かも。出産前に出る人も多いかな?皆さんは何周頃でしたか?じわーっと出る程度なら母乳パットがいいかも。

乳首がちくちく痛いなぁって思って確認すると母乳!?
分泌液!?

出産前に出るの人は多いのかな🤣
皆様は何周頃出ましたか?

じわーっと出るくらいだけど母乳パットつけたほうがいいのかな?(安売りの時に買ってありたくさんありますw)

コメント

jpj

自然と出る事はまだありません(>_<)
お風呂でマッサージするとじんわり出るくらいで、、羨ましいです😂

• おまめまま

おまめまま

初産なので何もわからずこんな時間に母親に連絡してしまいましたw

だけど、色々な人のお話も聞いてみたいなと思ってここに書き込みました☺️

乳頭マッサージ!?
    とかまだ産院から指導がないのでしたこともなくてびっくりしてしまいました🤣

• 3月19日
  • jpj

jpj

私も是非みなさんのお話を聞きたくてコメントさせてもらいました😂
    妊娠発覚しもらった冊子の後ろの方にマッサージの方法が書いてあって、もうあと3日で正期産なので始めちゃいました!早産傾向も今の所無いので(^o^)でも先生の方針によりもう20週くらいからと言う所とか臨月入ってももう少し経ってからとか色々みたいなので聞いてみた方が良いですね😌

• 3月19日
  • おまめまま

おまめまま

あと2回検診受けてから保健指導があるらしいのでその時に聞こうと思ってたら先に母乳みたいなの出てきたのでテンパって産院に電話しそうでしたw

けど、母親のほうが気を使わずいいかなと冷静になりw

初めてのことってこわいですねw

• 3月19日
  • jpj

jpj

出てくるとびっくりしますよね(>_<)笑
    そうですね、また保健指導の時聞けるといいですね(^o^)

• 3月19日
m☆彡.。

6ヶ月ごろにはお風呂上がりにじわーっと出てきてました!下着がぐっしょりするほどでもなかったので母乳パットしてませんでしたよ👌

• おまめまま

おまめまま

お腹が張ってるときにじわーっと出てきた感じかな?

しなくていいのですかね😭
    たしかにぐっしょりする程は出てません😌

• 3月19日
まー

29週くらいで出てきました
ブラにシミがあって、出産前から母乳が出るなんて知らなかったのでびっくりでした!
母乳パッド買ったもののそこからはあまり出ず産後まで必要ありませんでした💦

• おまめまま

おまめまま

出ることは噂程度に聞いてはいたのですが自分が出るとは思ってなくw

ほんとびっくりです🤣

• 3月19日
まろんちゃん

シミ嫌だったので、つけてましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• おまめまま

おまめまま

たしかに😱
    様子みてまだ出そうなら付けてみます!

• 3月19日
あえり

私は妊娠中全く出ませんでした(笑)
うちのママが妊娠中母乳出て産まれてから1週間くらいしか出なかったみたいです😅

• おまめまま

おまめまま

先程から母乳は落ち着いたけど乳首が痛がゆくて辛いですw

• 3月19日
  • あえり

あえり

そうなんですね😞
    私は乳輪とこが乾燥してめっちゃ掻いてました(笑)
    乳首痛痒いってことはほんとに出てる証拠ですね😅

• 3月19日
  • おまめまま

おまめまま

乾燥しますよね😭
    昨日は痒くなって見てみたらブラの内側に粉?がふいてたので1日中少しずつ出ていたのかもwww

• 3月19日