※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食事や運動で体重をコントロールする方法や、みなさんはどのように管理しているか教えてください。

妊娠12週にはいったばかりです。
1人目のとき19キロ増え出産になりました。
なので2人目は10キロ程度で抑えたいのですが,まだ4ヶ月に入ったばかりで2キロ増えてしまいました。
むくみもありあまりよくないと思いつつもお風呂で汗をかくようにしたり,リンパマッサージしたりしています。
食べる量も気をつけているつもりですが増えていきます。
妊娠前と同じように食べていたらやはり太りますかね?
みさなんどのように体重管理していますか?
食事,運動なんでもいいのに気をつけていることや,これで体重維持できてます!みたいなのがあれば教えてください♪

コメント

りぃ

私は出産時12キロ増でした。

前半7ヶ月までは結婚式を控えていたためカロリー計算して病院で聞いて最低限必要なカロリー分をバランス良く食べていたのでほとんど3キロくらいしか増えていなかったのですがその後気が緩み一気に増えてしまいました💦

私の出産した病院では元の体重にもよりますが15キロくらいまでは増えて当たり前という感じでした。
食べるものがすごく偏っているとか、明らかに食べ過ぎていなければ増えるものは仕方ないと。

運動は体調が良ければ普段通り動くこと、ストレッチはお産の時にも役立つのでおすすめと教えてもらいました。

• あや

あや

私は元の体重から12,3キロは大丈夫と言われています。
    1人目臨月で一気に増えたので今回はそれを踏まえてと思っていたのですが💧
    カロリー計算しての徹底はすごいですね!
    私も食べたもの書き出して見ようかなと思います(>_<)

• 3月19日
  • りぃ

りぃ

今思うとよく毎日カロリー計算して食べていたなぁと感心しますf^_^;笑
    食べたものを書き出すと意外と余計なもの食べてたりしますよね💦
    体調が良ければ上のお子さんと一緒にお散歩したりも良さそうですね^_^
    無理せず体重管理頑張ってくださいね。

• 3月19日
  • あや

あや

やっぱり目標とかなにか行事があると頑張れますよね♪
    バランスよく食べ過ぎのないように書き出して見ます!

これから暖かい日はいっぱい遊ぼうと思います(^^)

• 3月19日
ya☆

はじめまして😊2人共の年齢と週数が近く、名前まで…✨✨そして体重管理を2人目は頑張ろうと思っているので、同じだーと思ってコメントしました!😆
私は炭水化物を少なめにするように心がけています🙆‍♀️元々すごく食べるので、気を抜くとすぐに体重が増えちゃいます😫妊娠中の体重管理、ほんと難しいですよね💦

お互いに体重管理頑張って、元気な赤ちゃん産みましょう😚💕

• あや

あや

すごく似てますねー(^^)
    私も食べることが好きで困っています💦
    元々むくみやすかったり太りやすかったので尚更😞
    妊娠前は食べるの我慢できたのがすごく食べたくなったり体重管理難しいですね💧

同じ12週ですが妊娠前から体重は変わりませんか?

• 3月19日