※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんまま
家事・料理

私は料理が苦手です。ある程度は作れるのですが何を作ろーかすごく悩み…

私は料理が苦手です。

ある程度は作れるのですが
何を作ろーかすごく悩みます。

みなさんどんな料理作られてますかー?
簡単で手がかかってそうにみえる料理とか
普段作られてる料理教えてください(><)

コメント

まりり

キッシュは簡単なのに、手のかかる料理に見える気がして、誰かが来た時よく作ります(^^)

• かりんまま

かりんまま

返信ありがとうございます♥️

キッシュって難しいイメージあります
    すぐできますかー?

• 3月18日
  • まりり

まりり

パイシート使っちゃえば簡単ですよ(^^)
    野菜切って炒めるのに30分かかるかかからないかで、あとは混ぜて焼くだけなので💓
    よければ「パイシート キッシュ」でクックパッド見てみてください😊
    焼く時、型にオーブンシート敷くと取り出す時楽ですよ(*´꒳`*)

• 3月18日
リナ

私も料理苦手で
毎日作る献立に頭抱えてます(´⊙ω⊙`)

ピーマンの肉詰めとか
チキンカレーとか
ほんとに簡単なものばかりですよ!!

• かりんまま

かりんまま

返信ありがとうございます♥️

すっごい悩みますよね。。
    ましてや旦那さんが好き嫌いが多いので余計😥
    ピーマンの肉詰めいいですね🎵
    参考にさせて頂きます😋

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も普通にそこまで難しくないものはレシピ通りになら作れますが、料理嫌いです😭

あんかけ焼きそばよく作ります😊
市販の安い焼きそばをごま油でかた焼きして、その上にシーフードミックス、豚肉、にら、もやしなどの具のあんかけをのせます。
簡単だし焼きそばをかた焼きしてるのでちょっと手が込んでる感があります(笑)

丼やオムライスやチャーハンは最悪、他におかずいらないのでしょっちゅう作ります😂

あとクックパッドで見つけたタコライスもよく作ります😊
ひき肉炒めて調味料混ぜて、レタスとトマトとチーズのせてカラフルで具沢山なので手抜きに見えません(笑)

みーやん

旦那、肉しか食べないので笑
しょうが焼き、肉を焼肉のたれでつけて焼いただけ、角煮とかですかね?
魚食べるときは味噌煮とか笑
全部簡単ですね笑

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

私も料理苦手な上に大嫌いです💦

豚バラ肉に塩コショウふって、もやし(またはキャベツの千切り)を巻いて、お皿に並べてラップしてレンジで火をとおせば、肉巻きが完成しますよ♥
これにポン酢かけたら美味しいです(ノ´∀`*)
「1個1個、わざわざ肉で巻くの大変じゃないの!?」って旦那が感動してました(笑)

優洸

鮭のホイル焼きとかどうですか?
アルミホイルに、もやしと玉ねぎのスライスしたのを少々と鮭を乗っけます。
だし粉末と醤油をほんの少しいれ包んでトースターで10分です。

なあちゅん

海苔巻きとか具材いれて巻くだけですが、見た目かわいいし簡単なのでよくやりますよ😊

あやこ

チキン南蛮、揚げ焼きしてタレに絡めて~タルタルソースは作らず、市販で済ませます!
COOKPADでメイン料理登録してローテーションでまわします!

ガパオライスも好評です

♡じゃじゃ丸♡

ミートソース
キーマカレー

は煮込むだけで間違いない!笑笑

あとは、豚のブロック肉を塩胡椒して炭酸で煮るとホロホロになるので、スライスしてきゅうりの上に乗せて、みじん切りのネギ・酢・醤油・砂糖を混ぜてタレを作り掛けるだけで豪華でテンション上がってくれますよ♡

あゆ

うちは和洋中いろいろ作ってますがでも定番のが多いですよ
酢の物とかカレーとか丼ものとかミートソースとか唐揚げ 照り焼き 豚汁などなど

油淋鶏とか簡単ですよ
鳥もも肉一枚塩胡椒 片栗粉つけて揚げて 油淋鶏ソースさえ混ぜて作っておけばあとかけるだけです
簡単なのはポン酢 長ネギのみじん切り ごま油 にんにくチューブ混ぜるだけです。

酢豚とかも肉あげて タレだけ作ればあとは炒めるだけですよ。

れいな

私も料理は得意ではないので、クックパッドを参考にさせてもらってますよ(^^)
簡単だし、美味しいし(*´∀`)♪

コッコママ

鶏肉で
ニンジン
アスパラ
などの野菜を巻いて
焼き鳥のタレを絡めて出来上がり‼︎

麗

基本作り置きなので、クラシルで作り置きって検索して作ってます。
後はグリーンカレー、私も旦那も好きなので良く作ります(^-^)炒めて師範のペーストとココナッツミルク🥥入れるだけなので簡単ですよ👍🏼

フローギー

あら汁、
刺身
あらだき
里芋のにっころがし
ですかね…

タンドリーチキンは
漬けておいたらあとは焼くだけなので
簡単美味しいです♡

あとはタコライスも玉ねぎひき肉炒めて
調味料入れて完成!!
レタスやトマトも持って