※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてママ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けそびれたけど大丈夫な方いますか?症状軽かった方、対策教えてください。

ロタウイルスの予防接種を、里帰りしてバタバタしている間に受けそびれてしまいました。4ヶ月の時に、副作用もあるので、もううてないと小児科に言われ、重症化が怖くて、後悔しています。
予防接種受けなかったけど、大丈夫だった方、また以外と症状軽かった方いらっしゃいますか??何か対策などしてたら教えて下さい。

コメント

ぱみり

私も受けてなく後悔してるのでついコメントしてしまいました😭😭
みなさん受けてる!って人が多くてそれに任意だけど打つの当たり前!打ってないなんて子供が可哀想と、言われてしまいました( ToT )
保育園に入るので余計に心配です。。💦

ぽてママさんは、保育園に入られるご予定ありますか?

• ぽてママ

ぽてママ

保育園の予定はないのですが、地域の赤ちゃんの集まりみたいなところに行っているので、もらう確立は結構あると思います。私の回りも受けている人ばかりだったので、一層後悔してしまいました😢
    子供の免疫と運に頼るしかないのかなーっと…
    ぱみりさん、保育園というよりは、外出先でもらうことの方が、多いらしいですよ

• 3月18日
アッキー

ロタはほとんどの幼児が感染するらしく、対策をしてもキリがない気がします。重症化こわいですよね・・・
私はいとこの子どもがロタで入院しました😵💦💦
体力をつける、人混みはなるべく避けるとかですかね?

• ぽてママ

ぽてママ

私もこれほどまでに皆かかるものだとは、お恥ずかしながら無知で知りませんでした😢
    いとこさんのお子さん、大変でしたね。何事もなく回復されて、何よりです。
    そうですよね、人混み気を付けなくてはいけないですね💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

予防接種受けましたが、絶対にならないとは思っていません。任意なので受けない方もいらっしゃいますしね。子どもは色んな病気します。その対処を常にイメトレしてます!

• ぽてママ

ぽてママ

そうですね、実は突発にも多少びびってます💦そんな事を言っていては、きりがないのですが…
    イメトレして準備すること大切ですね、ありがとうございます。

• 3月18日