※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽー
家族・旦那

結婚前から旦那が飼っていたプードルを出産前まで一緒に暮らしていまし…

結婚前から旦那が飼っていたプードルを出産前まで一緒に暮らしていました。出産で里帰りやわたしが犬をお世話する余裕がないので今はまだ旦那の実家に預けています。旦那は早く連れて帰ってきたいとずっと言ってるのですがだいぶ私になついてきたある日突然牙を向けてきました。散歩をしていてもほかの犬に噛みつきそうになったこともしばしば。それを思い出すと赤ちゃんに噛みついてしまうんじゃないかと不安です。旦那にはこわいとは伝えたのですが慣れさせれば平気と言っていますがやはりこわいです😢

コメント

犬にとってなにか怖いことがあったのでは?

退会ユーザー

無意識でもあくまでも犬にとってはです。

• 3月18日
  • みーぽー

みーぽー

ソファーでくつろいでるときでした😖
    毎日同じことをしていてもなにかが違っていたんでしょう。
    一応トリマーなので犬の扱いは慣れていたのですが。

• 3月18日
みーちゃろす

うちも犬3匹飼ってて、子供の頭に噛みついたことがあります。犬も家族ですし、その後は多少隔離(スペースをはなすなど)して対処してましたが、それ以降そんなことは一切ないです(*´∀`)

• みーぽー

みーぽー

ありがとうございます。
    少し様子を見ようと思います。

• 3月18日
ママリ

みんなが安心して過ごせるように、フロアやお部屋を分けたりすれば一緒に暮らせると思います😊

• みーぽー

みーぽー

ありがとうございます。
    その方法で考えてみます☺️

• 3月18日

旦那さん今は赤ちゃんや奥さんの気持ちを優先すべきだと思うのですが。。犬が赤ちゃんを噛んだ事件とかありましたし。。怖いですよね。。

• みーぽー

みーぽー

ありがとうございます。
    そうですね、噛んでしまったらアウトです😢

• 3月18日
らな

わんちゃんの年齢や性格にもよるかなとおもいます!若いわんちゃんは元気もりもりで好奇心旺盛だったりで心配になりますよね😅うちの子はもうおばあちゃん犬ですがとっても嫉妬深い子で(笑)旦那が娘を可愛がってると自分も自分もとグイグイいってます(笑)でもやっぱり子育て中心なので前よりはかまってあげれなくなって寂しいおもいはさせてますが赤ちゃんとは遠すぎず近すぎずの距離でいつも様子を伺ってます😅でも最近娘が色々触る時期になって強く引っ張ったりしちゃうことありますがある程度赤ちゃんということを把握してるのか噛み付いたりはしませんでしたよ!やっぱりわんちゃんそれぞれの性格はあるとは思いますが早いうちから一緒にいた方が赤ちゃんもわんちゃんもお互い理解してくるとおもいます!

• みーぽー

みーぽー

ありがとうございます。
    一度言うと覚えてくれる賢い子なのですが噛んでしまってから言うでは遅いですからね。
    徐々に慣れさせていきたいと思います😃

• 3月18日
H mama

赤ちゃん育てるだけでも
大変なのに犬の世話なんて
する余裕なくなりそう( ´•ω•` )💦

100%噛まないとかも
言い切れないですしね…

知り合いのところが赤ちゃんばっかり
世話してたからか犬が寂しくて
ストレスになり下痢、嘔吐になったみたいです。

そういうのになると下痢を
触っちゃったりとか考えたら😰😱

• みーぽー

みーぽー

ありがとうございます。
    あー、それは考えてなかったですがそれも恐ろしいですね😢

• 3月18日
しだむらほい

私は、ペットと一緒に暮らすことに家族全員が100%賛成できてないならやめた方がいいと思います。
旦那さんの気持ちも分かりますが、やっと飼い主のところに帰ってきたと思ったら、飼い主の愛情が別のところに注がれているのを目の当たりにするわけです。ワンちゃん、きっと嫉妬するだろうし危険ってのもあるけど何より可哀想です…。
それに、日中のお世話をするのはみーぽーさんですよね?散歩に出て、抱っこ紐つけたまま💩を拾ったりするのは大変ですよ💦

• みーぽー

みーぽー

すごい焼きもち焼きなのでたぶん大変だと思います😢
    もう少し話し合って決めたいと思います。ありがとうございます

• 3月18日
あゆぱん

気分害されたらごめんなさい。
私はわんちゃんがかわいそうだと思いました。飼い主(主さんの旦那様)とふたりで幸せに過ごしていたのに、急に違う人がおうちに現れて大事にされるどころか邪険にされて、更に子供できたから(これはわんちゃんに理由はわからない訳だから急に飼い主と離ればなれになるんですよ。)よそのおうちに追い出されて…。そりゃ怒ると思いますよ。。。結婚する前から飼ってたならその子とも家族になる気がなかったのならそもそも旦那さんと一緒にならなければよかったと思います。旦那さんもよく納得?してますね。うちならそんなこと言ったら離婚か、落ち着くまでこっちが実家に帰るかの話し合いだと思います。わんちゃんと離れる選択はないです。あくまでうちは、ですが家族なら当たり前だと。正直、そんなトリマーさんにみてもらいたくない…。ほんとに失礼なこといってごめんなさい。でも愛犬家としてはとっても悲しいです。主さんも産後のガルガル期で色々神経質になってるのかな?と印象もうけました。ほんとに、ほんとになんとかなりますよ。でもこれからもそんな感じになるなら義実家で大切に飼われてるなら、そちらで飼ってもらうっていうのもひとつの方法なのかなーと思いました。結局帰って来てかわいそうな思いするなら、いくら飼い主と過ごすことが幸せだとしても考えた方が良いかもですね。

みーぽー

すいません、言葉が足りなかったのですが、旦那が飼っていたのですが結局独り暮らしの時は面倒見切れなく旦那の実家ずっといて私と結婚して妊娠して仕事をやめて面倒見てもらえるから一緒に暮らしたいといってきたのです。私自信も犬を飼っていたので、飼い主と一緒に入るのが幸せだとはわかっています。
貴重なご意見ありがとうございました