※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
妊活

妊娠検査で陽性反応後、生理が来て痛みや出血が続き、病院に行く予定。息子の世話で1週間後になるが不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

化学流産?
それとも何かの疾患?子宮内膜症か何か??

1週間前、生理が5日ほど遅れてたので妊娠検査薬を使いました。その時はうっすら陽性反応。
でも翌日、生理が来ました。いつもより重い生理痛と量の多い鮮血。そしていつもは5日ほどで終わる生理も、ダラダラと1週間ほど続きました。
終わりかけの今も腰と子宮の辺りに鈍痛があります。

色々調べたのですが、やはり不安だし、次の妊娠も希望しているので病院に行ってみようかと思います。
ただ、息子を預けられるところがないので、病院へは早くても1週間後になります。
それまで不安なのもあり、ここで何か分かればと思い質問いたしました。

同じような経験をされた方、いたら教えて欲しいです。

コメント

るんるん。

私も一度流産しています。
その時は本当に重い生理痛と
梅干しくらいの大きさの血の塊が
とばっと、、
血の量も5日くらい変わらずでした。
終わりかけに怖くなり病院に行き
みてもらうと綺麗に流れてるから手術はいらないっと言われておしまい。
もし、流産の可能性があるなら
中に残っているとよくないかと思うので
いける時に病院にと思います。
お大事にしてください。

• YU(^^)

YU(^^)

コメントありがとうございます!
    化学流産は流産にカウントされないようだし、あまり自覚症状もないような感じだったので…違うのかな?とも思いました(>_<)
    分からないのと心配なのもあるので、来週病院に行ってみます!

• 3月18日
しんママ

私の友達が同じようなことがあらりました。
妊活していて、あっまた、生理きたとおもったら、だらだら出血続き、おかしいと思って病院にいったら、流産しているといわれたみたいです。
もしかしたら、どこかしらから、出血していて、赤ちゃんは元気の可能性もありますので、早めの病院をオススメします。
いつもの生理と違い、出血続くのは、何かあるかもと。