※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚∀゚*)
子育て・グッズ

引っ越しでパートを辞め、幼稚園を探していたが、近くの幼稚園が見つかり、上の子だけでも通わせるか、金銭的に厳しいが何とかなると思う。下の子は未定。今年はどうするか悩んでいる。

長文ですが、読んでいただけると幸いです(´;ω;`)

娘が、4月以降、年少さんになる年齢です。
もともと、引っ越し前は
主人の休みの時などにパートで働いていて
そこで働けそうだったので
今年から子供2人を保育園にいれる予定で応募していました。

しかし、1月に急に旦那の転勤が決まり
県内の別の市に引っ越すことになりました。

元々住んでいたところからは遠いので
パートはやめました。
幼稚園や保育園も見学も何もしていないし
諦めていたのですが
やはり娘が家の中だけではつまらないかと思い
役所に相談に行くと
比較的近い幼稚園が入れるかもしれない
とのことで、見学をさせてもらいました。

下の子は保育園にいつ入れるかはまだわかりません。
正直、私が働かずに上の子だけ幼稚園に通わせるのは
金銭的に厳しいです。
ただ、少ない貯金を切り崩していけば
なんとかなりはすると思います。

このような状況で、上の子だけでも幼稚園に入れるか
今年は諦めて来年2人とも幼稚園あるいは保育園に
入れる状況ができるまで待つか
早くしないといけないのに
なかなか決められません。

もし同じような状況で、どうされるか知りたいです😭

コメント

さおり

私なら1年待って同じ保育園に二人入れて仕事したいです( ^ω^ )送り迎えが大変だから